<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 


カメラ忘れた

今日の気温は30度近くありました。
ってことでハンティントンビーチでサーフィン。
胸~肩の波でサーフィンして気持ちよかったです!
が、カメラを忘れたので写真がありません。。

代わりに3日前に行ったベニスビーチの
少しだけ写真を載せます。笑
f0172157_1123442.jpg
f0172157_113274.jpg
f0172157_1133620.jpg
f0172157_114131.jpg
f0172157_1143467.jpg
f0172157_1145757.jpg
f0172157_1151850.jpg
いつ行ってもベニスビーチは
いろんな人がいて活気があふれていて
すごい雰囲気が良いです。

あと1週間くらい胸~頭のサイズの日が
続きそうなのでまたトラッセルズに行ってきます。
早くリペアしてもらってるくボード直んないかな~。



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-03-31 11:11 | california  


WAVEHOUSE

今日は波が微妙だったので
昼過ぎにサンディエゴに行ってきました!

1時間半でミッションビーチに到着。
f0172157_162251.jpg
f0172157_1623116.jpg
f0172157_1691189.jpg
今回の目的はWAVEHOUSE!!
4年ぶりに人口の波に乗りに行ってきました。
とりあえず1時間は練習コース。
f0172157_1695445.jpg
そして本番。
f0172157_16104180.jpg
f0172157_1611856.jpg
サーフィン、スケボー、スノボーとは
違う感覚でかなり難しかったです。
他のアメリカ人は飛んで回りまくってたけど…笑
でもインストラクターが手伝ってくれたので
何とか波の上には立つことができました!
f0172157_16144728.jpg
終わる10分前くらいに機械が壊れたので
代わりに無料パスをもらいました。
また時間がある時にチャレンジしに行ってきます!



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-03-30 16:18 | california  


Good Charlotte

朝起きて、ネットの波情報を見たら
南ウネリだったのでトラッセルズへ!

サイズはハラ~胸たまに肩くらいで
ライトのパーフェクトウェーブ。
しかも人が少なかったので乗り放題♪
f0172157_651633.jpg
f0172157_6513629.jpg
久しぶりに南ウネリのトラッセルズの波で
3時間がっつりサーフィンして楽しかったです!


夜は家でゆっくりする予定だったけど友達が急に用事が入り
Good Charlotteのコンサートが行けなくなって、
チケットを半額の15ドルで売ってくれました!
ちなみにGood Charlotteが誰か知らなかったです。笑

とりあえずコンサート会場のディズニーダウンタウンへ。
f0172157_775975.jpg
f0172157_713172.jpg
f0172157_72269.jpg
f0172157_723353.jpg
f0172157_7324.jpg
f0172157_733224.jpg
いろんな店がたくさんあるし、
道でショーが行われてるから見て周るだけで面白いです。

会場のHouse of Bluesに到着。
f0172157_783260.jpg
中に入りビールを飲みながら
友達とゆっくりしながら前座を見て、
f0172157_7195430.jpg
f0172157_718551.jpg
f0172157_7201951.jpg
Good Charlotteが登場!
f0172157_7211534.jpg
f0172157_7222334.jpg
ライブが盛り上がりすぎてイカれたアメリカ人達の
殴り合いのケンカが起こりまくり。笑
1曲だけGood Charlotteの知ってる曲があり、
その時はテンションが上がりました!
初めてのRockのライブだったけどかなり盛り上がって楽しかったです。



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-03-29 07:27 | Live  


今日は朝からサーフィンクラスに行って
募金活動をする予定だったけど
雨が降ってたのでクラスがキャンセルになりました。。

ってことで昼からサンディエゴへ!

とりあえずブラックスをチェックして
頭半くらいあったけど風をくらっていて
良くなかったのでののままスワミスへ。
f0172157_17304570.jpg
スワミスも風をくらって少しよれてたけど
頭~頭オーバーで面がきれいだったのでここでサーフィン。
f0172157_17322831.jpg
f0172157_17325525.jpg
沖から手前までリップしながら
ロングライドできる波でかなり楽しかったです。

サーフィンの帰りに近くのセブンイレブンへ。
f0172157_17355372.jpg
f0172157_17362339.jpg
本棚にはたくさんのサーフィン雑誌が売ってました。
スワミスのサーフィン人気度ハンパない。

明日学校が終わったら1週間春休み。
何も予定はないけど充実した時間を過ごしたいです!



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-03-26 17:38 | surfing  


クラッシュ

今日は朝一にトラッセルズでサーフィン。

サイズは肩~頭たまに頭オーバーで
ピーキーな波質だったけどターンしながら
ロングライドできる良い波でした。
f0172157_1194669.jpg
f0172157_11102563.jpg
良い波で楽しめました…が、
リップの時にテールが抜けすぎて転んで、
その時に膝がボードに思いっきり当たり
おもいっきりクラッシュしました↓
f0172157_11151462.jpg
海から上がって帰る時に人が騒いでいたので見に行ったら
若い男の人が3人のおじさんにボコボコにされて
おまけにスケボーでサーフボードまで壊されボコボコに。。
f0172157_1120826.jpg
かなり危なかったっけど
ビーチパトロールの人達が来たので
大丈夫だったと思います。
f0172157_11203673.jpg
何があったかわかんないけど
かなりイカれた人達でした。

そしてOCに戻り、夕方はニューポートビーチへ。
ボードがクラッシュしたので代わりに
5.7のSmall Specialでサーフィンしました!
f0172157_11352887.jpg
サイズは肩~頭で少し風が吹いてたけど
面がきれいで十分楽しめました。
久しぶりに使ったSmall Specialも調子良かったです!

帰りにローカルのサーフショップ、
Frog Houseでクラッシュしたボードの修理。
f0172157_11401752.jpg
f0172157_11405692.jpg
1週間後に直るって言ってたので、
それまでSmall Specialと前まで使ってた5.10で我慢!
そんな時に限って波が上がったりして。笑



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-03-25 11:42 | surfing  


サーフィンの写真

今日はニューポートビーチでサーフィン。
サイズは小さかったけど海に入って
ゆったりできたので気持ちよかったです!

ブログを書いていなかった間も毎日サーフィンしてました。
先週の金曜にブラックスで12ftのハンパなく
掘れたビッグウェーブでもサーフィンしてきました!

これは2週間前に撮ってもらった写真。
f0172157_1004014.jpg
f0172157_101145.jpg
f0172157_1011619.jpg
f0172157_104156.jpg
f0172157_1031215.jpg
新しいボードが調子いい!
ニューポートビーチの波質にかなりフィットします。
明日もこのボードでトラッセルズでサーフィン。
今は雨が降ってるけど明日には止んでないかな~。



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-03-24 10:11 | surfing  


募金活動

こんにちは。

東北地方太平洋沖地震があってから
震源地の友達と連絡を取ったりネットでニュースを調べてました。
まだまだ余震があり、復旧作業には時間が掛かりそうだけど
一日でも早く復旧するように祈っています!


そして、今日からブログを再開!
とりあえず今日はサッカークラスに行って、
元サッカーチームメイトのみんなから
募金をしてもらいました。
f0172157_9295640.jpg
f0172157_9303049.jpg
みんな協力してくれて嬉しかったです!

そして昼は学校のキャンパスで募金活動。
キャンパス内では年に一度の
イベントが行われてたのでたくさんの人がいました。
f0172157_9344745.jpg
f0172157_936076.jpg
f0172157_937224.jpg
f0172157_9373556.jpg
f0172157_9381230.jpg
募金活動の様子。
f0172157_9451523.jpg
f0172157_9402519.jpg
いろんな人に声を掛けまくったので
たくさんの人が募金してくれました。
感謝!!!!
他の日本人の生徒達も団体で
募金活動をしてて一丸になってました。

金曜日はサーフィンクラスに参加して
募金活動をしてきます。
これぐらいしか自分にできる事はないけど。。



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-03-23 09:43 | japan  


【東北地方太平洋沖地震】の災害義援金募金箱設置について

東北地方太平洋沖地震でたくさんの人が被害に合い、
まだ余震が続いていてすごく心配です。

今回の地震の影響でカリフォルニアにも
津波が押し寄せて人が亡くなり、
アメリカでも東北地方太平洋沖地震が
大ニュースになってます。。

実家のT.F SURF SHOPでも募金活動が
行われているのでご協力ください。
どんな方法でも役に立つことがあるので
一つでも多くの命が救われるように
みんなで協力し合いましょう!


東北地方太平洋沖地震 募金箱設置のお知らせ
 3月11日国内の観測史上最大のマグニチュードを記録した巨大地震と巨大津波が東北、関東地方を襲いました。被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。また、この度の被災により亡くなられた方々に衷心よりお悔み申し上げ、哀悼の意を表します。


 私達サーファーにとって「今、被災地の方々に自分達ができること…」を考え、TF SURF SHOPに『東北地方太平洋沖地震募金箱』を設置する事となりました。


 皆様から寄せられた善意の募金はNSA静岡2区で責任を持ってまとめ、各都道県の災害対策本部などを通じて被災地へ全額寄付されます。 
現在、他のNSA静岡2区協力サーフショップにも呼びかけていますので、募金を設置しているNSA静岡2区協力サーフショップがありましたらご協力ください。



よろしくお願いします!!

f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-03-13 14:50 | japan  


South Swell

今日は南ウネリが入ってきてるので
トラッセルズでサーフィン。

サイズは腰~ハラたまに胸のパーフェクトウェーブ。
1本の波で何発もリップしながらロングライドできます!
f0172157_10173285.jpg
f0172157_10185610.jpg
f0172157_10191913.jpg
新しいボードが調子良い!
f0172157_1020363.jpg
f0172157_1021386.jpg
予報だと土曜日はブラックスが7ftあるので
このボードで掘れた波を試してきます!

トラッセルズの帰りに熱いカップル発見!
f0172157_11442723.jpg
これを見てうらやましくなった…じゃなくて、
夏に近づいてるんだなーって思いました。笑
早くサマータイムに突入にしないかな。



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-03-11 11:50 | surfing  


フィンが届いてない

今日は学校が終わってからニューポートビーチの
腰前後のファンウェーブでサーフィン!
f0172157_1031997.jpg
天気がすごい良くてTシャツ、短パンで過ごせるのに
水温はめちゃくちゃ冷たかったです。。

サーフィンが終わってからパーキングで軽くスケボー。
f0172157_10334385.jpg
f0172157_10341953.jpg
その後、オーダーしてたフィンが届いたって連絡があったので
ハンティントンビーチのJacksに行ってきました…
f0172157_103604.jpg
が、Jacksに行ったら仕入れたフィンが見当たらないって事で
また新しいのを仕入れるから金曜日に戻って来いって言われました。笑
アメリカ人の適当さハンパない。

せっかくなのでJamba juiceでジュースをゲット!
f0172157_10394164.jpg
天気が良いのでメインストリートは
たくさんの人で賑わってました。
この雰囲気が最高。
f0172157_10411228.jpg
f0172157_10413953.jpg
f0172157_1042844.jpg
明日は南スウェルが入ってくるので
トラッセルズでサーフィンしてきます!



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-03-10 10:43 | california  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac