<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 


スノボーーアゲイン!!

今日は友達に誘われてスノボーに行ってきました!
ちょうどタイミングが良く、今日は波がバッドコンディション。

年末に行ったマウンテンハイへ!
OCから1時間半で到着しました。
f0172157_13262135.jpg
一緒にスノボーしたメンバーの
ユリカちゃん、アヤノさん、アシュリー、タケ。
f0172157_13282087.jpg
f0172157_13302170.jpg
f0172157_11213016.jpg
今シーズン2回目のスノボー楽しかったです!
いろんなトリックにトライして体はぼろぼろだけど。笑
明日は全身打撲と筋肉痛かなー。。
でも、冬休み最後の日にみんなで楽しめてよかったです!


今回の冬休みはハワイトリップ、サキと再会、
タイガのCAトリップ、スノボー、年越し、
ダイスケさんとのお別れなどいろんな事があり充実してました!

次のセメスターはOCCで最後なので
卒業に向けてがんばろっと!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-31 13:36 | california  


ハワイに近い波質

今日は朝一にハンティントンビーチでサーフィン。
サイズは肩~頭のパーフェクトウェーブ!
f0172157_1455513.jpg
沖から手前までリップしながら
ロングライドできる波でかなり楽しかったです!


そして昼から1時間半掛けてサンディエゴへ。
f0172157_1484625.jpg
場所はタイガが来た時に行ったブラックス。
とりあえずボードを持ちながら落ちたら死ねる崖を下り、
f0172157_14115652.jpg
f0172157_14122210.jpg
裸のおじさん達がいるビーチに到着。笑
何回来てもカルチャーショック。
f0172157_14143777.jpg
サイズは胸~肩たまに頭くらいで掘れたチューブの波。
パワーがあってハワイに近い波質でした!
f0172157_1418760.jpg
f0172157_14182917.jpg
波が早くてテイクオフからチューブに入る感じで
何本もチャレンジしては波に巻かれたけど
数本長いチューブをメイクできました!
ハワイの練習の成果が出たかな。

帰りに崖から見た夕日がすごいきれいでした♪
f0172157_1423361.jpg
こんな感じで楽しい一日でした!
動きまくったので体はくたくた。。
明日はアジアカップ決勝があるので寝ます!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf
[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-29 14:27 | surfing  


天気が良い!

今日は気温が30度を超えて最高な一日。

久しぶりにトラッセルズへ!
トラッセルズまで通った道はこんな感じ。
f0172157_1251081.jpg
f0172157_1253333.jpg
そしてビーチに到着!
サイズはハラ~胸で面ツルでロングライドできるけど
フェイスがひらいていて良い波ではなかったです。。
f0172157_1273997.jpg
f0172157_128369.jpg
掘れてない波だったので
リップが気持ち良くなかったけど
サーフィンできただけで満足です!

帰りはスタバでカフェ。
サーフィン後の甘いものは最高♪
f0172157_12141422.jpg
明日はハンィントンビーチでサーフィンした後にサンディエゴに行く予定。
今は何よりも海で音楽聴きながらご飯食べて
ゆっくりする事が何よりも落ち着きます!




Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-28 12:19 | surfing  


冷たい!!

今日は朝一にハンティントンビーチへ!
f0172157_992258.jpg
サーフボードはハワイで使った
半年前に作ってもらった5.10のボード。
f0172157_901822.jpg
サイズはハラ~胸の少し早めで
面がクリーンなのでロングライドできます!
海パンからフルスーツでのサーフィンで
水がハンパなく冷たかったけど。。
f0172157_915167.jpg
ハワイの波と比べるとパワーがなくて
何か物足りない感じだったので3時間半ずーっとサーフィンしてました。
でも、今日のサーフィンでリップやカービングが
以前よりも上達してるのが実感できました!

ちょっと休憩してからスケボー。
f0172157_9123219.jpg
夜は久しぶりにサッカーしてきます!
来週から学校が始まるので今の内にいろいろしなきゃ。。

明日から少しサイズが上がり波が良さそうなので
調子の良さそうなポイントを見つけてがっつりサーフィンしてきます!





stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-27 09:16 | surfing  


ハワイトリップ

今日はハワイ最終日。

朝一にベルジーでサーフィン!
ロングライドできるライトのファンウェーブでした。
f0172157_1845563.jpg
サーフィンの後、ステイさせてもらった
ホストのジムさんと空港へ。
f0172157_186757.jpg
ジムさんはすごい良い人で
生活面でいろいろお世話になりました!

そして5時間のフライトでカリフォルニアに到着!
f0172157_1814882.jpg
相変わらずカリフォルニアの夜景は明るい。
この景色を見て帰ってきたんだなーって思いました。

今回のハワイトリップではいろんな人のサポートのおかげで
すごい成長できたと思います。
ハワイでテイクケアしてくれたハヤト君のおかげで
でかい波にチャレンジできて充実した時間を過ごせました!
本当にありがとうございます!!


写真が余ってるのですこしハワイについて振り返ります。
とりあえずサーフィンしたパイプライン、サンセットビーチ。
f0172157_18151262.jpg
f0172157_1817390.jpg
カリフォルニアでは無いようなビッグウェーブで
最初は戸惑ったけど慣れてきてたくさん乗れました!
でも、このサイズの波はドルフィンスルーしても意味ないので
波を喰らいながらがもがいていて地獄にいるみたいでした。笑

海に行くときはハヤト君のトラックで移動。
f0172157_1837258.jpg
トラックの荷台から見える景色はきれいでした。
風もいい感じに当たって気持ちいい!

ホストのジムさんはシェーパー。
木のサーフボードを作ってます。
f0172157_18554185.jpg
シェープしてるとこを見学させてもらって
すごいいい物を見せてもらいました。

これは大好物のTed'sのケーキ。
f0172157_18354641.jpg
海から上がった後の甘い物は最高!

おまけ。
f0172157_1842188.jpg
こんな感じで最高のハワイトリップでした!
明日からカリフォルニアでサーフィン頑張ります!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-25 18:43 | VIBES UP!  


Sunset Beach

今日は朝一にパイプラインを波チェックしたけど
明日から大会が開催される為、ポイントは激混みでした。。
f0172157_17202918.jpg
波は良さそうだったけど
入っても波に乗れなそうだったので移動。

ってとで一人でサンセットビーチでサーフィン。
サイズは6-8ftのビッグウェーブ。
f0172157_17222111.jpg
アツシ君から借りてる7.2のボードが調子良かったです!
f0172157_17233422.jpg
今日は数本セットの波も乗れて楽しかったです!
波が良かったので朝、昼、夕方で3ラウンドサーフィンしました!
合計で6時間くらいサーフィンしたかも…笑

ハワイでのラストナイトなのでルームメイトの
ハヤト君、マナブさん、リキヤ君、アツシ君と一緒に
ハレイワのメキシカンレストランに行きました。
f0172157_17295914.jpg
やっぱメキシカンフードは最高です!

明日はサイズが上がりそうなので
朝一にサーフィンしてから空港に向かいます!




Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-24 17:32 | VIBES UP!  


経験

今日はサンセット、パイプラインが
ワイドな波だったのでハレイワへ!
f0172157_14161948.jpg
サイズは6-8ftのビッグウェーブ。
f0172157_14183581.jpg
このサイズになるとハレイワはカレントが強くずっとパドリングしながら
位置をキープして波を待たなければいけません。
セットの波をキャッチするのが難しく1本しか乗れませんでした。。
でも、たくさんの事を学べて良い経験。

サーフィンの後はハレイワのダウンタウンでランチ。
ハヤト君おススメのサンドウィッチ屋へ。
f0172157_1424103.jpg
f0172157_14243128.jpg
ボリュームがあっておいしい!!

ランチの後はMatsumotoのカキ氷。
f0172157_1426224.jpg
帰りはトラックの荷台に乗って家へ。
トラックから見えた景色はこんな感じです。
f0172157_1437591.jpg
f0172157_14285131.jpg
f0172157_14291464.jpg
f0172157_14293993.jpg
f0172157_1430530.jpg
天気も良く、ハワイらしい景色を見ながら
涼しい風が当たって気持ちよかったです。

家に帰って休憩して夕方はサンセットビーチでサーフィン!
サイズは8-10ftたまに12ftのビッグウェーブ。
ハヤト君から7.6のボードを借りました。
f0172157_14344041.jpg
なかなか波に乗れなかったけど
最後の方はミドルの位置でたくさんいい波に乗れました!
途中、ビッグウェーブを3発くらって
海の底に引きずりこまれて苦しかったけど…笑

今日はハレイワ、サンセットビーチの
ビッグウェーブでいい経験をできました!
今日みたいな波をチャレンジしてステップアップしてきたいです!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-22 14:46 | VIBES UP!  


エディ延期

今日は予報通り波がでかくて
どこもクローズアウト。

とりあえずどこもサーフィンできないので
ワイメアを見に行ってきました!
f0172157_142129.jpg
f0172157_1422925.jpg
ワイメアはハンパなくでかくてたまのセットは20ftくらい。
ビッグウェーブのコンテスト、エディが行われると思ったけど
ぎりぎりサイズが足りなくて延期。。
f0172157_1443582.jpg
f0172157_1445677.jpg
このサイズでエディが行われないなんて…。
コンテストは開催されなかったけど
ビッグウェーブのサーフィンが見れてよかったです!

帰りはハレイワで有名なカキ氷
Matsumoto Shaved iceへ。
相変わらず大人気でたくさんの人が並んでました。
f0172157_14111498.jpg
俺はレインボーカキ氷をオーダー。
f0172157_14115577.jpg
久しぶりのカキ氷おいしかったです♪
安いので時間あったらまた行こうかなー。


明日もサイズはあるみたいなので
様子を見てサーフィンできる場所を探します。




Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-21 14:16 | VIBES UP!  


SUNSET OPEN 2011

昨日はベルジーで2Rサーフィン。
ワイプアウトした時にボードがリーフにヒットして
フィンが吹っ飛びました。
f0172157_12574648.jpg
これで6.0のボードは使えなくなりました↓
カリフォルニアに戻ったらリペアしなきゃ。。

そして今日は朝一にパイプラインをチェックしたけど
良くなかったの家の裏のバックヤードでサーフィン。
サイズは肩~頭くらいの面ツルで
しかも人が少なかったのでたくさんいい波に乗れました!
f0172157_12344153.jpg
f0172157_1235424.jpg
そしてサーフィンの後はTed'sへ!
f0172157_1236320.jpg
f0172157_12364178.jpg
天気が良いのでビーチで海を見ながらランチ。
今日のランチは野菜たっぷりチーズバーガー。
f0172157_12391344.jpg
f0172157_1238129.jpg
f0172157_12384853.jpg
ランチの後は少し休憩してロッキーポイントでサーフィン。
最初は頭くらいだったけど、だんだんサイズが上がり
海から上がるときにはダブルくらいのセットもきてました。

サーフィンの後はサンセットビーチで行われた
SUNSET OPENのファイナルを観戦。
f0172157_12505419.jpg
f0172157_12513079.jpg
ファイナルはすごい接戦だったけど
Hank Gaskellが優勝。
f0172157_1253132.jpg
f0172157_12523653.jpg
トッププロのサーフィンはすごい深いボトムターンからの
リップやチューブがハンパなかったです!

明日は予報だと20ft以上。。
もしかしたらエディが行われます!




Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-20 13:00 | VIBES UP!  


3年ぶりの再会!

今日のノースショアは北風で
どこのポイントも良くないのでノーサーフ。
f0172157_14233353.jpg
ノースショアはサーフィン以外
やる事が無いのでバスでタウンへ!
f0172157_1425166.jpg
f0172157_1426127.jpg
2時間くらいでワイキキに到着。
f0172157_14265469.jpg
相変わらずワイキキは観光客でいっぱい!
久しぶりにたくさんの日本人を見ました。笑

とりあえず、いつもハワイで寄ってるクッキー屋で
仲いい友達とルーミーのお土産をゲットしました!
f0172157_1435495.jpg
その後、歩きながらワイキキ観光。
f0172157_1430317.jpg
f0172157_14311212.jpg
f0172157_14313450.jpg
f0172157_14324338.jpg
f0172157_143358100.jpg
f0172157_14333214.jpg
ワイキキを見て歩き回ってたら
「トシ!」って声が聞こえて後ろを見たら
CAから日本に帰国したタク君でした。
f0172157_1443509.jpg
タク君に会うのは3年半ぶり。
俺がアメリカに来た当時に面倒を見てくれて、
よく一緒にサッカーしたり遊んでました。
まさかハワイで再会するとは。笑
今年の2月に結婚するのでハワイに新婚旅行できてました。
結婚おめでとうございます!!


明日は風向きも変わり波が良さそうなので
パイプラインとサンセットをチェックしてみます!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-18 14:56 | friend  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac