<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 


サーフトリップ最終日

今日は朝から風が強かったので
マーベリックスからチェックしながら下ってきました。
f0172157_13125784.jpg
どこも波が良くなかったので
結局スティーマーレーンへ!

着いてからとりあえずローカルに挨拶。笑
近くによったら吠えられてマジびびった。
f0172157_13154418.jpg
f0172157_13161175.jpg
ローカルに挨拶したのでサーフィン!
サイズは肩~頭のパーフェクトライトの波。
f0172157_1318862.jpg
f0172157_13183436.jpg
f0172157_1319596.jpg
風をかわしていて面がよかったので
ロングライディングできるいい波でした!!
f0172157_13205753.jpg
サキが人生で初めて俺のサーフィンを観てくれた!
って思ったら車に戻ってました…笑

そしてホームタウン、OCへ!
f0172157_1323284.jpg
7時間のドライブでやっと家に到着。
今回のトリップは波もよかったし
いろんなとこを観光できて最高でした!!

今からサキのおごりで焼き肉いってきます♪




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-12-30 13:25 | big up!  


サーフトリップ2日目

昨日の夜、サンタクルーズに着いたので
有名なサーフポイント、スティーマーレーンをチェック。
f0172157_1437441.jpg
風がなくて面はきれいだったけど
すこしダラダラした感じだったので違うポイントへ。
でもその前にデュークの銅像の前で撮影。
f0172157_14395835.jpg
15分下ってプレジャーポイントに到着!
f0172157_14411183.jpg
サイズはハラ~胸のパーフェクトウェーブ。
ロングライドの波で最低でも5回はリップできます!!
f0172157_14424872.jpg
f0172157_14433262.jpg
f0172157_1444179.jpg
3時間くらいがっつりサーフィン!
人もだんだん減ってきたので乗り放題でした。

その後、近くのスケボーパークでスケボー。
f0172157_14463725.jpg
f0172157_14471558.jpg
f0172157_14481086.jpg
いろんなのがあって楽しい!
ローカルはみんなうまくて良い人達でした。

スケボーの後はサンタクルーズのメインストリートへ。
f0172157_14512922.jpg
メインストリートにはイタリアンの店が多かったので
パスタとピザを食べました。
f0172157_1453230.jpg
すごいおいしかったです!!

夕方にサンフランシスコへ!
サンタクルーズから1時間で到着。
f0172157_1455748.jpg
f0172157_14554916.jpg
f0172157_14561770.jpg
思ってたよりすごいオシャレな街。
ってかロサンゼルズより都会な感じでした。

そして半年前からサンフランシスコに留学してる
サキ(姉ちゃん)と2年ぶりの再会!!
f0172157_14593058.jpg
なんかカリフォルニアで会うのが変な感じ。笑
夕飯はサンフランシスコの名物、
クラムチャウダーを一緒に食べながら
いろんな話をしました!
f0172157_152664.jpg
とりあえずクラムチャウダーめちゃくちゃおいしかったです!!

夕飯を終え、サキも一緒にサンタクルーズに戻りました。
明日は風が強いけど、どこかでサーフィンしてOCに戻ります!





stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-12-29 15:07 | california  


サーフトリップ初日

友達のシンペイ君とユースケ君と一緒に
サンフランシスコを目指してサーフトリップ!
f0172157_1083350.jpg
f0172157_109184.jpg
スケボーを持ってたので途中、
ローカルのガソスタの前でスケボー。
f0172157_10104063.jpg
そして2時間でリンコン到着!!
f0172157_1011281.jpg
f0172157_10144928.jpg
サイズはハラ~胸のパーフェクトウェーブ。
1本乗ったらハンパなく乗れる波。
f0172157_10132510.jpg
f0172157_1013569.jpg
f0172157_10141872.jpg
f0172157_10151927.jpg
いい波で最高に楽しめました!
天気も良くて気持ちが良い!
f0172157_10165839.jpg
サーフィンの後はサンタバーバラのメインストリートへ。
f0172157_10175961.jpg
f0172157_10192066.jpg
そして世界一のサーフカンパニー、
Channel Island Surfboardへ。
f0172157_1020341.jpg
f0172157_10212478.jpg
ハンパない数のサーフボードがありました!
もちろんケリースレーターやデーンレイノルズの板も。

こんな感じのトリップ初日でした!
朝から出て夕方になったのに
まだサンタバーバラでのんびりしてます。笑
今からサンタクルーズを目指して5時間ドライブ頑張ります!!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-12-28 10:24 | big up!  


準備!!

今日は2ヵ月ぶりにトラッセルズでサーフィン!

この前の雨の影響で地形が変わり
ウエストスウェルだったので掘れた感じの波でした。
f0172157_1950533.jpg
f0172157_19503510.jpg
波もすごい良いし景色もきれい。
やっぱトラッセルズは最高!!


家に帰って明日のサーフトリップの準備。
f0172157_19531531.jpg
2泊3日でサーフィンしながらサンフランシスコに行ってきます!
もちろんリンコン、サンタクルーズでサーフィン予定。

そして今は夜中だけど寝れない。。
すごい楽しみな事があると、いつも前の日の夜が寝れなくなります。笑
一応トリップにパソコン持ってくので
ネットが繋がったらブログアップします!!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-12-27 19:58 | california  


スノボーー!!

今日は1週間ぶりにサーフィン!

サイズは腰~ハラのだらだらした感じの
波だったけど久しぶりのサーフィン楽しかったです!
f0172157_11221626.jpg
1週間雨が降ってたので水がまだ汚い!
早くきれいになんないかな~


昨日は友達のユリカちゃんと一緒に
今年初のスノボーに行ってきました!
f0172157_1125195.jpg
ストームの次の日で雪のコンディションもよく、
晴れてたのできれいな景色。
f0172157_11293142.jpg
最初は教えながら滑ってて
立つのもやっとだったのに
2時間後には1人でターンしながら
滑れるようになってました!
f0172157_11382489.jpg
f0172157_11334124.jpg
俺もレールをやったりいろんな技にトライ!
去年より全然できたので満足!!
夜までがっつりスノボーして楽しかったです!
またスノボー行きたいなー。

とりあえず今日起きたら全身筋肉痛。笑
スノボーの前の日も2時間しか寝てないから
疲れが溜まってて昼寝で復活しました!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-12-25 11:49 | california  


交通事故

今日、波情報を見たら7-9ftで
外を見たら雨が止んでたので久しぶりに海へ!

オーシャンサイドまで海をチェックしながら
下りてったけどどこも良くなかったです。。
しかも途中から大雨で前も見えない状態。
f0172157_10522872.jpg
結局、雨が強いし波も良くないのでノーサーフ↓

帰る途中フリーウェイで事故が起こってました。
この1週間の雨で10件くらい交通事故見てます。
f0172157_10552955.jpg
f0172157_10562577.jpg
雨の日の運転は気をつけよっと!

昨日からタイガ(地元の中学1年生)が
カリフォルニアにサーフィンしに来てるので
ステイ先のマサキさんに連絡しました。
家に寄ってこうと思ったけど映画に行くとこだったので
また時間があったら会いに行ってきます!
ってか映画は全部英語だけどタイガ大丈夫かな~笑


明日は1年ぶりにスノーボード行ってきます!
すごい楽しみ!!!!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-12-23 11:01 | california  


ルームメイト

最近のカリフォルニアは雨が降ってるので
ずーっとサーフィンできません。。
せっかく冬休みになったのに…。

でも、そんな日はバランスボールでトレーニング!
f0172157_12403265.jpg
サーフィン、サッカー、スケボーができないので
暇な時はDVDや雑誌を見ながらバランスとってます。笑


この前、ルームメイトと写真を撮りました。
タクマ、ハヤト、まどかちゃんとナシーム。
f0172157_12463194.jpg
みんなすごい良い人です!!
ついでに変な写真も撮り合いました。笑
f0172157_1248024.jpg
f0172157_12481371.jpg
f0172157_1248231.jpg
この写真は置いといて毎日楽しく過ごしてます!


天気予報だとまだまだ雨が止まないけど
カリフォルニアの天気予報は適当なので
晴れるのを期待してます。




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-12-19 12:54 | california  


ハヤト君

今日は朝一に日本から来てる
プロサーファーの真木勇人君とサーフィンしてきました!

場所はサンクレメンテのTストリート
f0172157_13172025.jpg
サイズは腰くらいでくせのある波で
難しかったけど勇人君とゆったりサーフィンしました。
f0172157_13164665.jpg
あと1週間くらいCAにいるので
また一緒にサーフィンしてきます!


夕方はハンティントンビーチで2ラウンド。
ハラ~胸の面ツルの波で楽しめました!
そして今からサッカーしてきます!
冬休み最高!!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-12-16 13:21 | friend  


終わった!!

昨日でファイナルのテストが終わったので今日から冬休み!

結果が出ててクラスをパスできました♪
がっつり勉強してよかった!


とりあえず今日はハンティントンビーチでサーフィン。
胸~肩の面ツルで人もいなかったので乗り放題でした!
f0172157_16422862.jpg
f0172157_16425586.jpg
明日はハヤト君とサーフィンしてきます!


サーフィンの後はメインストリートへ!
毎週火曜は出店がたくさんあって盛り上がってました。
f0172157_16443039.jpg
f0172157_16555113.jpg
f0172157_1645441.jpg
f0172157_1646143.jpg
f0172157_16464179.jpg
クリスマスツリーの前でサンタを発見!
f0172157_16472714.jpg
偶然帰りに柴田君&タカさんに会いました。
f0172157_16484057.jpg
柴田君は地元が同じで日本にいる時
よく海でサーフィンして会ってました。
ボディーボードでパイプラインに行っちゃうハンパない人!
地元の人とカリフォルニアで会うと変な感じ。


anyway,冬休みになったので
がっつりサーフィンして遊びます!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-12-15 16:53 | california  


べんきょー

昨日の夜、コーヒーを飲みまくって勉強して寝れなかったので
そのまま朝まで起きてサーフィンしてきました!

とりあえずハンティントンビーチ到着。
朝は霧がすごいのでピアがかすんで見えます。
f0172157_12474835.jpg
ハンティントンビーチのパーキングは有料。
2時間で3ドル。
f0172157_12485195.jpg
朝9時までだったら無料だけど
写真では払った様にしてます。笑


そして、ピアのサウスサイドでサーフィン!
サイズは肩~頭たまに頭オーバーくらいで
沖から手前までリップしながらロングライドできるいい波でした。
f0172157_12535394.jpg
f0172157_1254773.jpg
でもカレントが強くてずーっとパドリング。
1本ロングライドしたら上がって
歩いての繰り返しで疲れました。。


最近は来週のテストに向けて勉強しまくってます!
テスト終わったら冬休みなのでがんばろっと!!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-12-11 12:57 | california  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac