<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 


El Classico

今日は朝一にハンティントンビーチへ!

雨が止んだので2日ぶりのサーフィン。
朝一の最低気温は6℃。海もハンパなく冷たかったです。
でもサイズはハラ~胸の面ツルで
3~4発当てれて楽しめる波でした!
f0172157_11292875.jpg
f0172157_11294931.jpg
いい波だったけどハンパなく寒かった。
途中から手と足の感覚がなかったです。。
こんな感じでローカルも寒そう。笑
f0172157_11313011.jpg
今年のカリフォルニアは例年よりも寒い。
早くブーツ届かないかな~。


昼はテレビでクラシコ(バルセロナ対Rマドリード)観戦。
毎年この試合だけは絶対見てます。

いい勝負するかなーって思ったけど
結果は5-0でバルセロナの圧勝!
f0172157_1138952.jpg
バルセロナのパス回しがマジうまい。
その中でもメッシ、シャビ、イニエスタの
ボールコントロールハンパなかったです!
久しぶりに最高の試合を見ました!!


明日は波があるかわかんないけど
とりあえずハンティントンビーチに行ってきます。
そして夜はサッカーチームのパーティー!





stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-11-30 11:44 | soccer  


Black friday!!

Thanksgiving dayの次の日はBlack friday。

この日はどこの店も大安売り。
ってことで友達に連れられて
South Coast Plazaに行ってきました!
f0172157_9382858.jpg
30分くらい掛かけてパーキング。
たくさんの人がショッピングしてました!
f0172157_9403654.jpg
f0172157_9405932.jpg
欲しいのがなかったので
3時間くらい歩いたけど何も買わず。笑
でも、ほとんどの商品がすごい安くなってました!


そして今日はハンティントンビーチでサーフィン…
しようと思ったけど波がなかったのでノーサーフ。
そのままSurfrider Foundationが行なってた
ビーチクリーンをしてきました!
f0172157_9501624.jpg
カリフォルニアのビーチはゴミ箱がたくさんあるし、
定期的に車がビーチを清掃して大きなゴミが落ちてないから
小さいゴミをたくさん拾いまくりました!
f0172157_9532841.jpg
日ごろ世話になってる海に感謝!!


ビーチクリーンの後、メインストリートへ!
気に入った靴が安くなってたので買いました!!
f0172157_9572283.jpg
こんな感じの連休でした。
明日は連休の最後の日なのでがっつりサーフィンしたいけど
大雨、強風なので明日もノーサーフかなぁ。




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-11-28 10:05 | california  


Thanksgiving day!!

今日はThanksgiving day、
アメリカは木曜日から4連休です。


とりあえず夕方にハンティントンビーチへ!
f0172157_14445992.jpg
風が強くてモモくらいの波で良くなかったけど
夕日がきれいで気持ちよかったです。
f0172157_14154529.jpg
f0172157_14162412.jpg
やっぱ海にいる時はすごい落ち着くし、
小波でも乗ってる時はすごい楽しい!


サーフィンの後はメインストリートへ!

この連休の間はほとんどの店が安売りをしてます。
なので前から気になってたJulian WilsonのDVD、
Scratching The Surfaceを安くゲット!
f0172157_14262246.jpg
さっそく帰って見たけどすごい面白い!!
すでに日本で発売してるのでよかったらチェックしてください。


そして夜はルーミーのためにおでんを作りました!
とりあえず仕込み。
f0172157_14285743.jpg
仕込みにかなり時間が掛かり、
やる事が多かったけど何とかおでんできました!
f0172157_14295340.jpg
そして、みんなうまいって言ってくれました!
f0172157_1438584.jpg
ルーミーが作ってくれたスシやターキーもおいしかったです♪
こんな感じでThanksgiving dayらしい日でした。
日ごろ世話になってるルーミー達に感謝!!

明日は友達に連れられてショッピングしてきます。




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-11-26 14:40 | big up!  


夕方セッション

今日の波情報だとどこもバッドコンディション。

4日もサーフィンしてないので
とりあえずサーフィンしたくて
夕方にハンティントンビーチへ!

波良くないかなーって思って海に入ったら
ハラ~胸の面ツルで3~4発当てれるいい波♪
f0172157_1222264.jpg
f0172157_1223631.jpg
波情報のおかけで人も少なく
たくさんいい波に乗れました!
f0172157_1252289.jpg
f0172157_1253782.jpg
日が沈んで暗くなってもピアのライトで少し明るく
ずーっとサーフィンしてました!
久しぶりのサーフィン気持ちよかったです。

サーフィンの後、メインストリートを歩いてたら
MONSTERのコーヒー味を配ってたのでゲット!
f0172157_1292144.jpg
まだ飲んでないけど味は微妙そう…


明日はThanksgiving day。
日本で言うゴールデンウィークみたいな感じ?
4連休なのでがっつり楽しもっと!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-11-25 12:13 | surfing  


波がない!

今日は朝一に起きて海へ!

久しぶりのサーフィンなので
MONSTERを飲んで目を覚ましました。
f0172157_15349.jpg
が、海に着いてみるとサイズはモモの
満潮ででだらだらした感じ。。
f0172157_1563887.jpg
30分くらい様子を見てたけど全然良くないし、
潮が引くのを待ったら風が吹いて悪くなるのでノーサーフ。
今日は学校がなくて暇なのでスケボーでもしようかなー。

久しぶりにこんな波でサーフィンしたい!
f0172157_212225.jpg
夏のトラッセルズが懐かしい。




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-11-24 02:02 | california  


VANS Skate park

今日も朝一にハンティントンビーチでサーフィン。
ハラ~胸くらいの掘れた早い波質で
2~3発当てれておもしろい波でした!
写真撮ったけど間違って消しちゃいました。。


夕方はトーマスとVANS Skate Parkでスケボー。

ここのスケートパークは有料だけど
他のパークに比べて人が少ないのでがっつり楽しめます!
f0172157_13113191.jpg
f0172157_131156100.jpg
f0172157_1312327.jpg
超でかいボウルでは女子のコンテストが開催されてました。
5歳の女の子が超でかいボウルで飛びまくり。笑
f0172157_13143534.jpg
みんな小学生だけどハンパなかった!
俺は隣の坂でちょびっとオーリー。笑
f0172157_13161041.jpg
トーマスのショービット。
f0172157_13172211.jpg
やっぱスケボーは難しいけど
集中していろんなのにトライして楽しめました!
f0172157_13185874.jpg
でもランプでオーリーをミスって
ケツを思いっきり打ちマジ痛いです。。

たぶん明日は雨だからサーフィンもスケボーもできません↓
雨の日のカリフォルニアはやる事がなくて暇です。




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-11-20 13:22 | california  


ショッピング

今日も朝一にハンティントンビーチへ!
f0172157_940465.jpg
サイズはハラ~胸たまに肩くらいで
少し早めの波だけど面がきれいで
3~4発当てれるいい波です。
f0172157_942843.jpg
f0172157_9422160.jpg
土曜日から雨が降る予定だから
今のうちにがっつりサーフィンしよっと!
こっちの天気予報はあんまり当てになんないけど。


夜はルーミーと一緒に家の近くにあるショッピングモール、
South Coast Plazaに行ってきました!
f0172157_946112.jpg
1年ぶりに来るけどやっぱ広い。
いろんな店があります。
f0172157_9465777.jpg
f0172157_9472092.jpg
Quiksilverの店にはKelly Slaterの
10X world champ記念グッズが売ってました。
f0172157_9512848.jpg
f0172157_952964.jpg
まだ1ヶ月以上もあるけどモールの中には
ハンパなくでかいクリスマスツリーも。
f0172157_9555572.jpg
久しぶりのショッピング楽しかったです!
俺は何にも買わないで歩いただけだけど。笑
f0172157_9574016.jpg
来週はThanksgiving dayなので
また友達に連れられてショッピングに行ってきます!笑




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-11-19 10:00 | california  


ワックス落とし×3

今日は朝一に友達のコウヘイ君と
ハンティントンビーチでサーフィン!
f0172157_14435466.jpg
サイズはハラ~胸で面ツルのファンウェーブ。
ライトもレフトもリップしながら手前まで乗れます。
f0172157_144278.jpg
f0172157_14423281.jpg
写真だとよくないけど実際入るといい波で
例えるならトラッセルズの早くてすこし掘れた感じ。
おまけに人がいなくて乗り放題♪
この時期のハンティントンビーチの波は楽しいです!


家に帰ってから暇だったので
サーフボードのワックス落とし!
f0172157_14475728.jpg
さすがに3本ワックス落としは疲れたけど
かなりきれいになりました!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-11-17 14:50 | surfing  


SURFIN' LIFE12月号

最近は毎日ハラ~胸の波で
あと1週間はこのサイズの波がずっと続きそうです。


日系スーパーで今月号のSURFIN' LIFEをゲットしました!
f0172157_11173514.jpg
今回の内容は夏にハンティントンビーチで行われた
U.S OPEN特集。しかもDVD付き。
f0172157_11181941.jpg
おもしろい内容なのでよかったらチェックしてください!
終わりの方にはトラッセルズ特集も。

ブログで書く内容がないので
このタイミングでU.S OPENの
余った写真を載せます!!
f0172157_11222574.jpg
f0172157_11225282.jpg
f0172157_11231198.jpg
f0172157_1124253.jpg
f0172157_11244089.jpg
f0172157_11255117.jpg
f0172157_1126393.jpg
f0172157_11262189.jpg
こんな感じで毎年50万人がU.S OPENに訪れ
かなり盛り上がるのでスケールがハンパないです!
早く来年のU.S OPEN行われないかな~。


あと、最近よく見てる友達のブログ。
http://ameblo.jp/daidalos2009/
アメリカの広さに驚き!!いろんな州に行きたくなります!
カリフォルニア、ハワイ、ネバダ以外の州に行ったことがないので
機会があったら違う州に旅行したい!


anyway,明日は朝一にハンティントンビーチでサーフィンしてきます!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-11-16 11:35 | big up!  


ラストゲーム

今日は朝一にハンティントンビーチでサーフィン。

サイズはハラ~胸の面ツルでライトもレフトも
沖から手前まで乗れるいい波でした!
f0172157_14253855.jpg
f0172157_14255467.jpg
毎年この季節になるとハンティントンビーチの波がきれいで
沖から手前までリップしながら乗れるので楽しい波です。


午後はホームでサッカーの試合。
今シーズン最終戦です。
トップ下と右ハーフで出場し4-1で勝ちました!
ちなみに俺は2アシスト!!
f0172157_14331372.jpg
シーズンを通していろんな人に応援してもらい
チームメイトと充実した時間を過ごせました。
f0172157_14445158.jpg
あと、外国人の俺に10番とキャプテンを指名してくれて
みんな信頼してくれたので嬉しかったです!!
ちなみにチームのMVPと南カリフォルニアのベストイレブンに選ばれました。笑

サッカーのシーズンが終わったので
明日からハワイに向けてサーフィン頑張ります!!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-11-13 14:41 | soccer  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac