<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 


サーフクラス

毎週金曜日はニューポートビーチで
サーフィンのクラスがあります!!

今セメのサーフィンクラスは人が多くて50人くらい!
f0172157_12104623.jpg
f0172157_1211135.jpg
ニューポートピアの波は膝~モモだったけど
みんなで話しながらサーフィンしてたので楽しかったです☆


昼寝した後、ハンティントンビーチに行ってきました!
サイズは胸~肩くらいでライトの波がきれいで
セットのいい波だったら沖から手前までロングライドできます☆
f0172157_12142323.jpg
今週はテストがあり1日1ラウンドしかサーフィンできなかったので
久しぶりに2ラウンドサーフィンできて最高でした♪

明日か明後日に波が上がるので
テスト勉強でできなかった分、がっつりサーフィンしてきます!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-02-27 12:17 | surfing  


ゴルフ!!

今日は学校が終わった後にサーフィン行こうと思ってたけど
夕方になっても風が弱まらなかったので
ルーミーのハヤトに誘われてゴルフの打ちっ放しに行ってきました!
f0172157_12215387.jpg
俺はアメリカで初めてのゴルフ!
カリフォルニアはどこの町でもゴルフ場があるくらい人気があります!
しかも15ドルでコースが周れるらしい。

中学校の時にマイク真木さんの家で初めてやった打ちっ放しから
8年ぶりのゴルフだったけど結構うまく当たりました!
この初心者まる出しのフォームだったけど。笑
f0172157_12262693.jpg
でも狙った方向には全然飛ばなくて難しかったです。

ルーミーのハヤトはパワーショットを連発してました!
f0172157_1230458.jpg
俺が横でカメラを構えたら空振りもしてたけど…笑

パターゴルフは無料でできるので暇な時に遊びに行こうかな~
f0172157_12331216.jpg

そんな感じで初めてのゴルフ楽しかったです♪
またゴルフ行くときは連れてってもらおっと!

明日は風が弱まると思うので朝一でサーフィンしてきます!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-02-23 12:35 | california  


テスト勉強!!

予報通り今日は風が一日中強かったけど
ニューポートビーチが少しできそうだったのでサーフィンしました!

サイズは腰~ハラでよれてたけど
たまにくる形のいいセットは2~3発当てれて楽しかったです☆
f0172157_8505760.jpg
もちろんサーファーは誰もいなくて貸しきり状態でした。笑
久しぶりにのんびりサーフィンができました♪


その後、水曜に海洋学のテストがあるので喫茶店で勉強!!
覚える事がたくさんあってめんどくさいけど
内容がおもしろいので集中してできました!
f0172157_8564841.jpg
内容は地球の水はどこから来たのか?とか
うねりやカレントや風の動きなどがテストに出ます!
まあ少し苦手な海洋学者の歴史とかもあるけど…笑

とりあえず波が良くないタイミングにテストがあってよかったです。
あと3日勉強がんばりまーす!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-02-22 09:03 | california  


暇!!

今日はどこも膝~モモのコンディションで
良くなかったのでノーサーフ。

明日から波が上がる予定だけど雨が降り出してきたので
明日もサーフィンできるかわかんないです。。

それにしても雨が降ったときのカリフォルニアはマジで暇!!
サーフィン、スケボー、サッカーができないのでやる事が勉強しかありません。笑
ちょうど来週、海洋学のテストがあるから丁度よかったかな~


とりあえずブログを更新してなかったし暇なので
パソコンにたまってるカリフォルニアの写真を載せます☆

ここは3年前に行ったサンタクルーズトリップの
途中でサーフィンしたモローベイっているポイント。
ハンパなくでかい岩山の横でわれるレフトの波が最高です!
f0172157_15573719.jpg
サンタクルーズのスティーマーレーン。
いつでもライトのパーフェクトウェーブがブレークしてます!
f0172157_1604548.jpg
そしてL.Aカウンティー。
ここはロサンゼルスダウンタウン。
夜はホームレスとかたくさんいてマジ危ないです!
f0172157_1615016.jpg
映画で有名なハリウッド。
f0172157_1618212.jpg
いろんなコスチュームをした人がたくさんいます。笑
f0172157_16173492.jpg
リアーナのライブも行ってきました!
f0172157_16194550.jpg
L.Aの週末はビッグアーティストのライブや
いろんなイベントが行われているので楽しいです♪

そして俺の住んでるオレンジカウンティー。
OCはカリフォルニアで一番治安がよくて安全な場所!
f0172157_16284526.jpg
f0172157_16362091.jpg
f0172157_1653282.jpg
my favorite surf pointのTrestles。
f0172157_16335851.jpg
よく行くVolocomのスケートパーク。
f0172157_1651403.jpg
OCCサッカーのチームメイト。
f0172157_16401171.jpg
最後にサンディエゴカウンティー。
レフトのパワーのある波で有名なサーフポイント、ブラックス。
落ちたら危ない崖を下ってポイントまで行きます!
f0172157_16454013.jpg
サンディエゴのウェーブプール。
おもしろいけどマジ難しいです!
f0172157_16485946.jpg
WBCが行われたペトコパーク。
f0172157_16555219.jpg
まだまだ余ってる写真があるけど疲れたので
今度また時間あるとき載せます!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-02-20 16:58 | california  


Tokyo Night

昨日の夜はロサンゼルスで行われた
日系のイベント、Tokyo Nightに行ってきました!
f0172157_9402534.jpg
tokyo nightは年に一度行われる
日本人のビッグイベントだけあってすごい数の日本人がいました!
f0172157_9415444.jpg
このイベントは日本からm-flowが参加したり、
アメリカで活躍してる日本人DJが参加してかなり盛り上がってました!
客で金メダリストの北島康介もいました!

あとダンサーでは紅音ほたるも参加してました。笑
f0172157_9465640.jpg
ダンスがマジハンパなかったです…笑

VIPでマキト達が飲んでたので一緒に騒ぎまくり!
f0172157_9494315.jpg
そんな感じでみんなで盛り上がり
かなり飲みまくって疲れたけど楽しかったです♪


今日は波情報でニューポートビーチがgoodだったので
マキト、カエちゃん、ヨシ君と一緒にサーフィンしました!
サイズは胸~肩くらいで面ツルで掘れたいい波♪
f0172157_1031486.jpg
f0172157_1033232.jpg
f0172157_1034851.jpg
天気も良かったし波も良かったので最高でした!!



stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-02-16 10:04 | event  


サイズアップ!!

今日は久しぶりにサイズアップしたので
トラッセルズのアッパーに行ってきました!

着いたら最高のライトの波がわれてました!
f0172157_9594417.jpg
サイズは頭~頭オーバーで超ロングライドできるいい波でした☆
休日だったので人が多かったけどたくさん乗れて最高!!
f0172157_101322.jpg
f0172157_1014858.jpg
f0172157_102149.jpg
久しぶりにサイズのある波でサーフィンできて楽しかったです♪

帰りはいつものペドロタコでブリトーを食べて帰りました!
f0172157_1032694.jpg
相変わらずおいしかったです♪

明日も波がありそうなのでトラッセルズに行ってきます!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-02-15 10:04 | surfing  


久しぶりのトラッセルズ

今日はニューポート、ハンティントンが小さかったので
久しぶりにトラッセルズに行ってきました!!
f0172157_12124242.jpg
30分くらい歩いてロウワー到着!!
f0172157_12134876.jpg
波はモモ~腰のスモールコンディション。。
だけど形がよかったのでロングライディングできるいい波でした☆
f0172157_1215096.jpg
友達と2人で乗り放題だったのでがっつり楽しめました♪

海から上がった後はローカルがたくさん??笑
f0172157_1217151.jpg
線路から見た夕日がきれいでした☆
f0172157_12181390.jpg
週末は波が上がるので楽しみです!
しかも月曜日は祝日で学校が休み♪





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-02-13 12:21 | surfing  


サンセット

今日は朝9時から4時まで学校がありました!
いつも月水は午前だけでクラスが終わるけど
取れなかったクラスが奇跡的に取ることができたので
これから月水は9時から4時までがっつり勉強!!
Thanx Laird!!


学校の後、即行ボードとウエットを持ってニューポートビーチへ!
サイズは腰~ハラだったけど面がきれいでかなり楽しめました☆
たまたま海でマキトにも会ったので2人でセッション!
f0172157_12472242.jpg
空気が澄んでたのでサンセットがきれいでした♪
最近はニューポートピアが波いいので明日もここでサーフィンしてきます!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-02-11 12:48 | surfing  


ブラッキース

今日は雨と風が止んだので朝一にニューポートの
ブラッキースでサーフィンしてきました!
サイズは腰~ハラで少しよれてたけどたまにいい波がきてました☆


サーフィンの後は即行着替えて海洋学の授業へ!
f0172157_12563825.jpg
前回はウネリや風の動きについて学んだので
楽しみにしてたらまさかの島の歴史についてでした↓
大嫌いな歴史なので授業が長く感じました。笑


授業の後、またブラッキースでサーフィン!
潮が引いたのでハラ~胸の形のいい波がたくさんきて楽しめました☆
f0172157_134797.jpg
f0172157_1342068.jpg
いい波だったら4発くらい技が入れれるいい波でした♪
久しぶりのサーフィン最高でした!

明日はまた雨っぽいけどどうなるんだろう??





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-02-09 13:06 | surfing  


スーパーボウル

最近はずっと雨が降ってて風も一日中強いので
波が良くなく4日もサーフィンしていません↓
明日から風も弱くなり晴れるのでがっつりサーフィンしてきます!


今日はハンティントンビーチに遊びに行ってきました♪
f0172157_12564247.jpg
目的はバーでスーパーボウル観戦!!
スーパーボウルは年に一度行われるアメフト全米ナンバーワンを決める試合。
アメリカでテレビの視聴率が毎年一番になるくらい人気があります!
もちろんバーはこんな感じ。
f0172157_1302684.jpg
f0172157_13041100.jpg
点の取り合いの試合でバーの中はかなり盛り上がりました!
雰囲気がよかったしいい試合だったので楽しかったです☆





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-02-08 13:04 | california  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac