<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 


ハワイ最高!!

昨日、ハワイからカリフォルニアに戻ってきました!!
f0172157_8463668.jpg
何か帰ってきて落ち着いた感じです。。

2週間のハワイトリップは毎日が充実して最高でした!!
パイプライン、サンセット、ラニアケア、ロッキーなどの
ビッグウェーブでサーフィンできていい経験になりました☆
f0172157_856565.jpg
最終日はパイプラインで行われてるVOLCOMの大会を観戦!!
f0172157_93139.jpg
f0172157_953052.jpg
f0172157_954914.jpg
f0172157_96365.jpg
ジェイミーオブライアン、ロブマチャド、ブルースアイアンなど
世界のトップサーファーたちはハンパないバレルを抜けてました!

この2週間で行ったハワイの様子☆
f0172157_993241.jpg
f0172157_994974.jpg
f0172157_9101440.jpg
f0172157_9103270.jpg
f0172157_9114194.jpg
f0172157_9112582.jpg
f0172157_9115827.jpg
f0172157_9122096.jpg
f0172157_9123716.jpg
f0172157_9125593.jpg
いろんなとこがあってサーフィン以外でも楽しかったです♪
ブログを更新できなくて写真がいっぱいになりました。笑

最後にこのハワイトリップでお世話になったみんなに感謝!!
明日からカリフォルニアでもサーフィンがんばろっと!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-01-31 09:18 | surfing  


イーストサイド観光

こんにちは!

ネットが繋がらなかったのでブログを更新できませんでした。。
最近は家の前にあるロッキーポイントで2ラウンドサーフィンしてます!!


この前、ワイキキを観光したのでその様子☆
f0172157_693095.jpg
サーフィンを世界に広めたデュークと。
f0172157_6111673.jpg
帰りはイーストサイドを通ってノーショアに戻りました!
イーストは自然がいっぱいで雰囲気がいいです♪
f0172157_6133523.jpg
f0172157_6122759.jpg
f0172157_612443.jpg
f0172157_6131391.jpg
f0172157_614358.jpg
f0172157_6142788.jpg
いろんな場所があって楽しかったです♪

またネットが使えたらブログ更新します!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-01-27 06:17 | surfing  


モクレア

今日は朝一にロッキーポイントでサーフィンしました!
昨日に比べてサイズダウンして肩~頭のライトの波で
最初の方は人が少なくていい波をたくさん乗れました☆


午後はハレイワを越えてモクレアへ!
f0172157_14154174.jpg
運転しながら波チェックして
波のわりに人が多かったので進んでったら行き止まりになりました。
そしたらちょうど目の前にパーフェクトな波がわれてたので
そのまま着替えてサーフィンしました!
f0172157_14305080.jpg
f0172157_14315050.jpg
手前はリーフだらけでゲッティングアウトの時や
ロングライディングした時はマジ危なかったです。。
f0172157_14365727.jpg
昨日から同じ家に住み始めたプロサーファーの椎葉ジュン君うまかったです!
無人のポイントだったので3人で乗り放題でした♪





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-01-23 14:40 | surfing  


ラニアケア

今日は朝一にロッキーポイントでサーフィンしました!
サイズは頭オーバー~ダブルのライトがハンパなく掘れたいい波でした☆
セットに乗った後、セットの連発がきてドルフィンスルーが意味ないので
ずっと頭サイズのスープをくらって疲れました。。

午後はラニアケアでサーフィン!
サイズは頭オーバー~ダブルオーバーの
ライトが張っててロングライディングできる波でした☆
f0172157_1239328.jpg
f0172157_1239498.jpg
いい波に乗れたけどワイプアウトした時にリーフでがっつり足を切りました↓

今日はサーフィンよりゲッティングアウトではまった方が多かったです。笑


昨日の夕方は波がよくなかったのでバスでタウンに行ってきました!
2時間掛けてアラモアナショッピングモールに到着!
f0172157_12432113.jpg
その後、時間があったのでワイキキでぶらぶらしてました!
f0172157_12455628.jpg
f0172157_12462157.jpg
f0172157_12463821.jpg

久しぶりにたくさん日本人を見ました。笑
ついでにルーミーのお土産を購入しました!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-01-22 12:48 | surfing  


パイプライン

今日は朝一に起きてパイプラインでサーフィンしてきました!
サイズは頭オーバー~ダブルのすごい掘れたバレルの波!
f0172157_7572186.jpg
f0172157_758181.jpg
バックドアもバレルのいい波☆
f0172157_7591446.jpg
f0172157_7594735.jpg
f0172157_8059.jpg
最初は4人しか入ってなかったのでたくさんいい波に乗れました☆
海が浅くてリーフやサンゴが透けて見えてたので
テイクオフでトップから落とされた時はあせったけど大丈夫でした。。
今までサーフィンしたどの波よりも難しくリスクがあり緊張しました。

ハワイで一緒に住んでて地元静岡出身のBROSのライダー、サカエ。
f0172157_87393.jpg
毎日、一緒にいろんなポイントでサーフィンしてます!

また波がよかったらチャレンジしてきます!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-01-21 08:10 | surfing  


サンセットビーチ

昨日と一昨日はノースショアが大きすぎたので
ウエストのマイリでサーフィンしてきました!!
f0172157_1372648.jpg
サイズは頭~頭オーバーのレフトの波が掘れて
ロングライドできる波でよかったです!
f0172157_13123799.jpg
f0172157_13125330.jpg
f0172157_13131277.jpg
海に沈む夕日がきれいでした☆
f0172157_1316566.jpg

そして今日はサンセットビーチで行われたWQSの大会を見てました!
f0172157_1317682.jpg
f0172157_13173035.jpg
フレッドパターチア、サニーガルシア、ジョンジョンなど
ハワイのトップサーファーのサーフィンやばかったです!
パワーのある早い波でもリップやチューブをメイクしてました!!
f0172157_13192289.jpg
大会が終わった後、サンセットビーチでサーフィンしました!
人が多かったけど何本かいい波に乗れました☆

ちなみに今日のパイプラインはこんな感じ。
f0172157_1324389.jpg
f0172157_13262312.jpg
f0172157_1326483.jpg
もう少しサイズが下がったらチャレンジしてみます!
それまでサンセットやハレイワでビッグウェーブに慣れなきゃいけないけど。。





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-01-20 13:29 | surfing  


ハワイ到着!!

3日前にノースショアに着きました!
ブログを更新しようとしたけどネットが使えなくて遅くなりました。。


ハワイでは毎日2ラウンド頭~ダブルオーバーの波で
がっつりサーフィンしてます!
f0172157_4142185.jpg
初日はステイ先の家の目の前にあるロッキーポイントで
頭~頭オーバーのレフトの掘れたパワーのあるいい波でサーフィンしました!
f0172157_410747.jpg
f0172157_4105698.jpg
f0172157_4111034.jpg
カリフォルニアの波とは全然パワーが違います!!

夕方はサンセットビーチでサーフィンしました!
サイズはダブルオーバー~トリプルのハンパなくでかい波!
f0172157_4155839.jpg
そして何本か乗った後にワイプアウトしてボードが折れました。。
海の中で3回転して5発ビッグウェーブをくらいハンパなく苦しかったけど
何とか200メートルにある岸まで泳いで助かりました。
f0172157_420513.jpg
まだ新しいボードだったのに…

そして今は20ftまで波が上がりましたー。
またサイズが下がってきたらがっつりサーフィンします!


あとネットが使えたらまたブログ更新します!!






stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-01-19 04:24 | surfing  


ハワイへ出発!!

今日は朝一にニューポートビーチでサーフィンしてきました!
サイズはライトもレフトも肩~頭の面ツルの波☆
f0172157_7425832.jpg
f0172157_7434972.jpg
f0172157_744635.jpg
f0172157_7442146.jpg
ハワイ出発前にいい波でサーフィンできてよかったです!
ノースショアに着いたらがっつりサーフィンしてきます!
あっ、ちなみにハワイに着いた日の波予報では20-25ftです。笑

ネットが繋がったらブログ更新するのでチェックよろしくお願いします!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-01-16 07:47 | surfing  


Rincon

今日はビッグウエストスウェルが入るってことで
朝一からカリフォルニアで有名なサーフポイント、リンコンに行ってきました!

俺の住んでるOCから約200キロ離れたリンコンに2時間で到着!!
f0172157_9401375.jpg
チェックしたら波予報の15ftより小さかったけど
8-10ft(ダブル~ダブルオーバー)くらいのパーフェクトライトの波☆
いい波だったら200メートルは余裕で乗れます♪
f0172157_945944.jpg
f0172157_948432.jpg
f0172157_952372.jpg
f0172157_9525820.jpg
f0172157_9512390.jpg
f0172157_9514281.jpg
もちろん入ってるサーファーはみんなレベルが高かったです。
その中でもDane Reynolds、Dusty Payne、Julian wilsonは別格!
目の前で見たデーン・レイノルズのエアーは
今まで見たことないくらいハンパなく飛んでました!

今年からWCTに参戦するダスティー・ペインと。
f0172157_959302.jpg
久しぶりにサイズのあるいい波でサーフィンできて最高でした!
あと近くで世界トップクラスのサーフィンも見れて。

明後日からハワイに行くのでビッグウェーブの練習になりました!






stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-01-14 10:13 | surfing  


ライードの家

今日はOCCサッカー監督のライードの家に行ってきました!

ライードはNFL(アメフトのリーグ)の審判してるだけあって
ニューポートビーチに住んでいる金持ちです!
ちなみにアメリカで一番人気のあるアメフトの試合、
スーパーボールでも3回審判をやったらしい。。
f0172157_13314423.jpg
ライードのおかげで取れなかったクラスを取れました☆
そういえば庭を見たらハンパなくでかい海ガメを飼っていました。笑




その後、ニューポートビーチでサーフィン!!
サイズは胸~肩くらいの面ツルでいい波☆
f0172157_13405313.jpg
f0172157_13414733.jpg
f0172157_13423836.jpg
f0172157_134329100.jpg
f0172157_13441365.jpg
f0172157_13444319.jpg
ライトもレフトもロングライドできてかなり楽しめました☆

明日もサイズがありそうなので楽しみです♪





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-01-12 13:50 | surfing  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac