<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 


X GAMES 2009

今日は5時に起きてハンティントンビーチでサーフィンしました!
f0172157_14332587.jpg
サイズはハラ~胸のダラダラした波だったけど
セットはリップからカットバックして手前で1発当てれる波で楽しめました☆


その後、9時からOCCサッカーチームの練習がありました!
f0172157_14384887.jpg
久しぶりにゲームをして俺は右サイドバックとハーフでプレー。
ドリブルでサイドを切り裂いてメッシになりきりました。笑

メッシといえば明後日にバルセロナ対LAギャラクシーの
試合があるので見に行ってきます!!


午後は暇だったのでやってるかわからなかったけどベッカムの練習を見に
LAギャラクシーのスタジアム、Home depot center Stadiumへ!

30分後に着いたけどベッカムのチームはオフ↓
せっかく来たからスタジアムに向かいました!

そしたらスタジアムの中で有名なエキサイティングスポーツの
ビッグイベント、X GAME2009が行われてました!
f0172157_14591127.jpg
芝のグラウンドの上にはモトクロスのコースが!

入場料が無料だったのでモトクロス観戦♪
f0172157_1531057.jpg
f0172157_1544294.jpg
f0172157_156238.jpg
f0172157_157327.jpg
飛びながら1回転がマジやばかったです!
失敗したら大怪我ではすまないのにみんな飛びまくってました!


隣で行われてたスケボーのランページも見てきました!
f0172157_15164630.jpg
f0172157_15183651.jpg
f0172157_1520188.jpg
f0172157_15223668.jpg
超高度なハンパないテクニックを簡単にメイクしてました。
生で世界トップスケーターのテクニックを見れて最高でした!


偶然X GAMEが見れたのでかなりラッキーでした☆
明日ももし時間があったら見に行ってきます!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-07-31 15:28 | event  


ショッピング@Sourh Coast Plaza

今日はローレンとレイチェルと一緒に
ハンティントンビーチでサーフィンしました!
f0172157_14205930.jpg
日本から持ってきた5.7のサーフボード。
ハラ~胸のダラダラした波だったけどかなり調子よかったです☆


その後、久保田が買い物したいって言ったので
カリフォルニアで1番でかいショッピングモール、
South coast plazaに行ってきました!
f0172157_1423423.jpg
f0172157_14235928.jpg
中はハンパなく広いので歩いてるだけで疲れます。。

高級ブランドやストリートブランドなど
いろんなジャンルの店がたくさんあります!
f0172157_14265165.jpg

買い物中…
f0172157_1430319.jpg
日本より安いのでがっつり買い物してました。
家から近いのでまた時間があったら行ってきまーす!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-07-30 14:34 | california  


Long Beach

今日はハンティントンビーチでサーフィンしました!
昨日までサイズがあったので期待してたのですが
胸~肩のダラダラした波でしたー。。

日本から持ってきたニューボードでサーフ!
f0172157_14134430.jpg
ニューボード調子良かったです☆


その後、久保田がロングビーチに行きたいって言ったので
スヌープドッグが育った町、ロングビーチに行ってきました!
f0172157_14161393.jpg
f0172157_142158100.jpg
俺の住んでるOCとは違い白人より黒人の方が多いです。
OCとはまた違う雰囲気でいいとこ☆

ロングビーチの港にあるQueen Mary。
f0172157_14184047.jpg
ハンパなくでかい!
今は動いてなくてホテルになってます。

帰りに俺がアメリカに初めて来た当時に通ってた
California State University Long Beachに寄りました!
f0172157_1428246.jpg
CSULBのシンボルのピラミッド。
f0172157_14303937.jpg
2年半ぶりに歩いてかなり懐かしかったです♪
英語が話せなくて授業がきつかった事を思い出しました。笑


明日は9時からサッカーがあるので
その前にがっつりサーフィンしてきます!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-07-28 14:33 | downtown  


U.S OPEN Final day

今日はU.S OPEN最終日。
最終日だけあって昨日より人がいました!
f0172157_9313100.jpg
f0172157_9313283.jpg
砂浜の上でも人が多すぎて歩くのが大変でした。。

着いたらさっそくクウォーターファイナルのヒート、
ケリースレーター対アドリアーノ・デ・ソウザのヒートが始まりました!
f0172157_9344941.jpg
波は昨日よりサイズが下がり頭~頭オーバー。
昨日まで最高のサーフィンをしてたケリーは
いい波をキャッチできずに結局アドリアーノに負けちゃいましたー↓
f0172157_9373916.jpg
アドリアーノはきわどい所に力強いリップを何発も決めてました!

セミファイナルはハンティントン出身のブレット シンプソンがCJホブグッドを下し、
2007年の世界チャンプのミックファニングがアドリアーノを下しました!

そしてファイナル。
ブレット シンプソンはハンティントンで育った期待のサーファーだけあって
ハンティントンビーチ全体からハンパない声援が送られてました!
ファイナルは序盤からブレット シンプソンがハイスコアを出したと思ったら
ミックがすぐ次の波をキャッチしてハイスコアを出すという面白い展開でした☆
f0172157_9464068.jpg
そしてブレット シンプソンがセットの波をキャッチして360エアーをメイクし
9.1のハイスコアを出してそのまま優勝!!
この日一番の盛り上がりでした☆
f0172157_9544867.jpg
左がU.S OPEN 2009優勝者、ブレット シンプソン。
この調子でいったら来年からWCTに入るので楽しみです♪


ファイナルの後、BMXを見に行ってきました!
f0172157_1083941.jpg

f0172157_1092146.jpg

スケボーのコンテストも行われてました!
f0172157_10224424.jpg
f0172157_1023822.jpg
f0172157_10233358.jpg
f0172157_1024077.jpg
ハンパないテクニックがたくさん見れて最高でした!
その中でも13歳の子が一番上手かったです!


帰りにたくさんの人がマXXxナを合法にしろっていう運動を行ってました。。
f0172157_10291592.jpg
f0172157_10293578.jpg
アメリカではこういう事をしても
警察に止められないからすごいですね。笑


今年のU.S OPENはサーファーや波が最高だったので
例年よりも盛り上がり楽しかったです♪

明日は朝一でサーフィンしよっと!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-07-27 10:36 | event  


Kelly Slater!!

今日も朝からU.S OPENを見に行ってきました!!
f0172157_9234382.jpg
ケリーのヒートを見ようとたくさんの人が訪れてました!

そしてケリースレーター登場!!
f0172157_9272863.jpg
ケリーが通るとヒート前なのに大歓声!

今日の波はダブル~トリプルのダンパー気味の波。
f0172157_9305830.jpg
U.S OPENじゃなかったら絶対大会が中止になるコンディション。。

そんな中、ケリーのヒートがスタート!
ケリーは開始1分にこの日一番のビッグウェーブをキャッチし
バックサイドのグラブチューブライディング…
かなり早い波なのでワイプアウトしたと思ったら
ダブルくらいのスープの中から出てきました!
f0172157_9371016.jpg
もちろん得点は10ポイントのパーフェクトライディング☆
その後も8.5ポイントを出し準々決勝進出!
f0172157_9402839.jpg
ケリーまじハンパなかったです!!
f0172157_9423259.jpg
f0172157_9425061.jpg

今日行われたケリーのヒートのハイライトなので是非見てください!


帰りにイベントの中を歩きました!
f0172157_952278.jpg
f0172157_9523650.jpg
ここはNIKE 6.0 BMX PARK。
f0172157_1023284.jpg
BMXやスケボーのプロがテクニックを披露してます☆

Red Bullのブースの前でRed Bullを無料でゲット♪
f0172157_9554373.jpg
U.S OPENではいろんな所で食べ物、飲み物、
Tシャツ、キャップ、サングラス、パラソルなど無料で配ってます☆

あとケリー、ミック、マチャド、アンディなどの有名なプロサーファーが
海の目の前のサーフショップでサイン会をやってます。
こんな感じでU.S OPENはスケールがでかい!


明日も朝からU.S OPENを見に行ってきます!
最終日だから絶対盛り上がるので楽しみです♪




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-07-26 10:06 | event  


U.S OPEN 2009

毎年ハンティントンビーチで行われてる
世界最大のサーフイベント、U.S OPEN 2009を見に行ってきました!

朝からビーチにはすごい人の数!!
f0172157_7231231.jpg
f0172157_723543.jpg

波のサイズはカリフォルニアでもめったにない8-12ft
f0172157_7343029.jpg

f0172157_7351843.jpg
日本でいうダブル~トリプルのビッグウェーブ!
ピアの柱が波で見えなくなるくらいでかかったです!

着いたらちょうど9X世界チャンプのケリースレーターのヒートが始まりました!
f0172157_7273787.jpg
ケリーはすごい深いボトムターンから360°をして、
転んだと思ったらハンパなくでかいスープの中から出てきました!
スコアは大会最高の9.8!
f0172157_7391037.jpg
やっぱケリーはハンパない!!

その他にもミックファニング、ロブマチャド、アンディアイアン、CJホブグッドなどの
世界トップクラスのサーフィンが見れました!
f0172157_7441123.jpg
f0172157_7444348.jpg
f0172157_745208.jpg
f0172157_7482150.jpg

my favorite surferのMick Fanning
f0172157_7462739.jpg

明日はRound 12が行われるので見に行ってきます!


U.S OPENはサーフィン以外にもいろんなイベントが行われてます!
f0172157_750097.jpg

f0172157_8114011.jpg

ナイキが主催してるBMXのコンテストも行われてました!
f0172157_752543.jpg
f0172157_7523263.jpg

道を歩いてたらたまたま日本で友達になったマイクに会いました!
マイクは2006年のU.S OPENで準決勝まで行ったプロサーファー。
f0172157_7535111.jpg
今回は前のラウンドでアンディに負けちゃったーって行ってました。。

帰りにRock Starガールから飲み物をゲット☆
f0172157_7574148.jpg
みんなもRock Starをよろしく!笑


こんな感じで楽しい1日でした♪
明後日までU.S OPENが行われてるのでまた行ってきます!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-07-25 08:00 | event  


日本からの友達

今日は朝一にハンティントンビーチでサーフィンしてきました!
サイズは胸~肩の波で沖から手前まで乗れるクリーンな波でした☆
f0172157_11204331.jpg
やっぱハンティントンの波はリップがしやすくて面白いです!


SouthsideではUS OPENのトライアウトが行われていました!
f0172157_1123366.jpg
女の子のヒートが行われてたけどレベルが高い!!
f0172157_11245061.jpg
f0172157_1125497.jpg
f0172157_11252488.jpg
f0172157_11253913.jpg
きわどいとこにリップを何発も決めていてハンパなかったです!
本戦は明日から行われます!!


3日前から日本の友達が遊びに来ています!
f0172157_11343451.jpg
高校の時のサッカー部でチームメイトだった久保田。
3日しかいないけど既にカリフォルニアの良さにやられちゃってます!

俺の家に1ヶ月stayするのでいろんなとこに連れてって
カリフォルニアを満喫してもらおうと思います!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-07-23 11:37 | friend  


OCCサッカーのトライアウト

今日は朝からOCCサッカーチームのトライアウトがありました!
3週間前から始まっていて80人いたのが
今は50人くらいになってました!
1ヵ月後には25人になります!
去年OCCサッカーチームでプレーしてた人は
チームに入れるのでプレッシャーもなく楽しんでやってます。笑
f0172157_14435183.jpg
f0172157_1444929.jpg
久しぶりにサッカーしたのでマジ疲れたけど
相変わらず日本よりレベルが低いので楽しめました☆

日本で買ってきた新しいスパイクも調子よかったです♪
f0172157_1455874.jpg

新しいチームメイトの親が見に来てて
休憩の時に話したらプレミアリーグでプレーしてたって言ってた!
f0172157_14533072.jpg
ハル・シティやチャールトンに所属してたらしい。

その後、家の近くのTARGETで買い物。
f0172157_14562793.jpg
生活用品で足りない物を買ってきました!


今日まで予定があって忙しかったけど
明日から時間があるのでハンティントンでがっつりサーフィンしてきます!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-07-22 14:59 | soccer  


L.Aギャラクシー対ACミラン

カリフォルニアに到着した後、
空港からそのままトーランスで行われた
L.Aギャラクシー対ACミランの試合を見に行ってきました!
f0172157_1822694.jpg

f0172157_185481.jpg
ギャラクシーのスタジアムは超満員!

ベッカムはL.Aギャラクシーの契約を断ってACミランで夏までプレーしてたので
1人だけボールを持つたびにスタジアム全体から大ブーイングを浴びていました!
f0172157_18151345.jpg
スタジアムにはGo home Beckham!!の横断幕も。


その中でもベッカムは2アシストの活躍を魅せ
気づけばブーイングから大観衆に変わりました!
f0172157_1819531.jpg
ロングスルーパスを何本も通してました!

ベッカムの他にもロナウジーニョ、せードルフ、インザーギなどの
ワールドプレーヤーが魅せてくれました!
f0172157_18304126.jpg
f0172157_18214760.jpg
f0172157_18233178.jpg
ベッカム&フィリポ・インザーギ
f0172157_18302099.jpg

試合は2対2の接戦でドロー。
時差ぼけも吹っ飛ぶくらいの試合が見れて最高でした!

1週間後にはL.Aギャラクシー対バルセロナの試合もやるので見に行ってきます!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-07-20 18:30 | soccer  


日本最高!!

カリフォルニアに到着しました!

3週間だけだったけどいろんな人にお世話になり
日本でかなり充実した生活が送れました!

感謝&リスペクト☆
f0172157_17474612.jpg
f0172157_1748021.jpg
f0172157_17481438.jpg
f0172157_1750389.jpg

やっぱ日本は最高!!
1年後になると思うけど帰った時はまたよろしくお願いします!
カリフォルニアで学校、サーフィン、サッカー頑張ってきます!


あと、大石君いろんなとこに連れてってくれてありがとー!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-07-20 17:54 | japan  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac