<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 


Japan!!

木曜日に日本に着きました!!

久しぶりに日本に帰って思ったことはやっぱ日本は最高ってこと!

飯がアメリカより全然うまい!

コンビニで感動できました。笑


平日はTF SURFで働いてるので時間があったら是非遊びに来てください!!


よろしくお願いします!!


東京で世話してくれた一成ありがとう!


stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-06-27 14:43 | japan  


Huntington Beach 100th B-Day

今日は久しぶりに朝から天気が良かったので
友達と一緒にハンティントンビーチに行ってきました!

ハンティントンビーチの100年記念って事で
メインストリートは車が入れないように封鎖して
いろんな店やイベントが行われてました!
f0172157_1034032.jpg
道で演奏している人達や、
f0172157_1054067.jpg
音楽に合わせてダンスショウをやってる人達とかいてかなり盛り上がってました!!
f0172157_11204599.jpg


ビーチでもたくさんの人がChill out!
f0172157_10242533.jpg
やっぱ週末のハンティントンはアメリカの雰囲気があって最高☆


コンフェデレーションズカップのブラジル対イタリアがあったのでバーで観戦!
f0172157_10112796.jpg
中はブラジルのファンでいっぱいでした!
やっぱブラジルのサポーターは熱狂的!!
f0172157_1012340.jpg
試合は世界王者のイタリアをブラジルが圧倒して3-0で勝ちました!
ブラジルのテクニックとボール回しがマジハンパない!!

決勝はブラジル対スペインが見たいなー!


帰りは大好きなJamba Juice!!でバナナベリーをゲット!
f0172157_1017757.jpg
すごい久しぶりに飲んだけどマジおいしい♪

こんな感じのenjoyできた週末でした♪
あと3日で日本に帰るので明日からやる事がいっぱいで大忙しです。。





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-06-22 10:20 | downtown  


サーフィンと野球観戦

今日は朝一にリバーでサーフィン!!
オンショアの風が吹いてたけどハラ~胸の波で
たまにくるセットの波がよかったです☆
しかも人がいなかったので乗り放題♪

その後、クロードさんがハンティントンビーチで行われてる
ロングボードの大会に出場するってことでハンティントンへ!
f0172157_16455426.jpg
クロードさんは親父が削ったボードを使ってました!
左の黒いロングボード。
f0172157_16474796.jpg
f0172157_1648163.jpg
波はハラ~胸のダラダラした感じの波。。
f0172157_16494199.jpg
残り5分まで3位だったけどいいセットの波をキャッチし
見事逆転勝利でRound 32に進みました!

Round 32は明日行われます。


夜はAnaheim Angels対L.A Dodgersの
ダービーマッチを見に行ってきました!

家から15分でエンゼルススタジアムに到着!!
f0172157_16561588.jpg
f0172157_16563252.jpg
ダービーマッチだけあって入り口ではファンが大騒ぎでした!

中に入るとスタジアムは超満員!
f0172157_176455.jpg

試合が始まり、ホームのエンゼルスがホームランで2点先制!
f0172157_179081.jpg
スタジアムはホームのエンゼルスファンがお祭り騒ぎ!!

しかし次の回からドジャースがホームランなどで6点取り逆転!!
f0172157_17112443.jpg
今度はドジャースファンが騒ぎまくり!
そしてドジャースファンは食べてたピーナッツをエンゼルスファンに投げまくり!
その時にエンゼルスとドジャースのファン同士が乱闘して
大騒ぎになり退席になってた人もたくさんいました!!笑

試合は9回裏にエンゼルスが2ランホームランで2点返したけど
結局アウェーのドジャースの勝利!

初めてのメジャーリーグ観戦はかなり盛り上がり楽しかったです!
今日は朝から動きまくって疲れたのでゆっくり休みます♪




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-06-21 17:21 | california  


Indoor Soccer

最近はこの前のウネリがまだ残ってるので
サイズのあるいい波でサーフィンができてます!

昨日はHuntington pier Northsideでサーフ!
f0172157_11244963.jpg
サイズはハラ~胸くらいで少しダラダラだったけど
手前まで乗りつなげれる波で楽しめました!
f0172157_11275173.jpg
f0172157_1128135.jpg

そして、今日はNewport Riverでサーフィンしました!
サイズはハラ~胸くらいの少しほれた波で
レフトもライトも3発くらい当てれる波で良かったです!!


夕方は元OCCサッカーチームのジョンに誘われて
久しぶりにインドアサッカーをやってきました!!

インドアサッカーはフットサルより少しでかいコートで6対6の試合。
タッチラインがなくて壁になってるので壁を使ってワンツーする事もできます!
f0172157_1135481.jpg
2試合やって1勝1敗でしたー。
久しぶりにサッカーができて楽しかったです♪


明日は朝一でサーフィンした後、
ハンティントンの大会にクロードさんが出場するので応援!
そして夜は友達が20ドルでメジャーリーグのAnaheim Angeles対L.A Dodgersの
ダービーマッチのチケットをゲットしてきたので野球観戦してきます!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-06-20 11:45 | soccer  


サーフィン3回目にして…

今日は5時半から隼冬と一緒にトラッセルズに行ってきました!

とりあえずいつもの長い道のりを歩きました。。
f0172157_861186.jpg
線路を歩いてたらちょうど列車が通っててうるさかったー!

そして駐車場から歩いて15分でアッパーズに到着!!
波は肩~頭のパーフェクトライト☆
相変わらずトラッセルズの波は最高です!
f0172157_8103794.jpg
f0172157_8105791.jpg
f0172157_811862.jpg
朝から人が多かったけど全然楽しめました!
最近はバックサイドの波ばかりやってるけどいい練習になります!

隼冬はサーフィン3回目にしてトラッセルズデビュー。笑
がっつり巻かれてたけど自分で波をキャッチして立ってました。


その後、コンフェデレーションカップのスペイン戦を見ようと
バーで待ってたら4時間前に終わってました↓

って事で今は家に帰ってゆっくり休んでます♪
明日も波がありそうなので朝一でどっか行ってきます!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-06-18 08:25 | surfing  


Seal Beach

今日は2年ぶり?くらいにSeal Beachでサーフィンしました!

Seal BeachはLong Beachの下の町で
ハンティントン、ニューポートが頭半以上なきゃ波が割れないポイント。
このポイントは年にほんの数回しか波がないけど、
波があったらかなりの距離が乗れるパーフェクトライトの波がたちます☆

そして朝一にマキトとヨシ君と一緒にパーフェクトライトの波を狙いに行ってきました!

着いたらたくさんの人がサーフィンしてたので
即行着替えてポイントに行ったらハラ~胸の面ツルのライトが割れてました!
トラッセルズのライトと同じくらい距離が乗れます☆
f0172157_3503254.jpg
いいバックサイドの練習になったので満足です!

2人もいいセットにたくさん乗ってました!
f0172157_3533927.jpg


まだ数日はスウェルが残りそうなの日本帰る前にCAでサーフィン楽しみます!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-06-17 03:56 | surfing  


L.A Lakers

今日は友達が日本に帰るので
朝からLAXまで送りに行ってきました!!
f0172157_1311150.jpg
家から30分くらいで着きました。


夕方はハンティントンビーチに行ってきました!
f0172157_13121740.jpg
週末なのでたくさんの人がいました☆

ハンティントンに来た目的は今アメリカで一番盛り上がってる
NBAのファイナル、L.A Lakers対Orlando Magicをバーで観戦!
メキシカンレストランのFRED'Sで見ました!
f0172157_13213341.jpg
入った時には試合が始まっていて、
たくさんの人が地元のLakersを応援して盛り上がってました!!
f0172157_13242781.jpg
f0172157_13263531.jpg
俺は大好物のチキンタコスとクエッサディラを食べながら観戦♪
f0172157_13254270.jpg
バスケットはいつもファイナルしか見ないけど、
周りがかなり盛り上がってたしすごい面白かったです!
コービー・ブライアントがマジハンパなかった!

試合は99対86でLos Angeles Lakersが優勝しました!!
MVPはもちろんコービー☆
ちなみにコービーもニューポートビーチに住んでます。


こんな感じで久しぶりに盛り上がったスポーツ観戦でした☆
明日は波がありそうなので朝一でサーフィンしてきまーす!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-06-15 13:35 | california  


サーフィンレッスン

今日はNewport Beach 46th streetで
友達のサーフィンレッスンをしました!
しかも初心者を5人!!
f0172157_19563078.jpg
サイズはハラ~胸の掘れた波でした。。
休む休憩もなく1人サーフボードを押したら
すぐ次の人を押すっていう作業を繰り返してマジ腕が疲れました!
それでもみんなボードに立つ事ができて満足してたので良かったです☆
f0172157_2025249.jpg
みんながサーフィンにハマったので明後日もレッスンしてきます。笑


その後、みんなでジャグジーに行ってゆっくり休みました♪
f0172157_204565.jpg
やっぱサーフィン後のジャグジーは最高!!


ジャグジーから上がったら腹が減ったのでコスタメサにある
メキシカン料理屋、Fish tacoに行ってきました!
f0172157_2055242.jpg
ここのタコスは安くておいしいのでオススメです!


夜はロングビーチのシグナルヒルズにある夜景を見に行ってきました!
ここは俺の知ってるカリフォルニアのきれいな夜景ポイントの1つです。
f0172157_2091123.jpg
丘の上から見えるんだけど360度こんな感じの夜景です♪

すごい景色が良くて落ちつきます。
f0172157_20122819.jpg
こんな感じのいい1日の締めくくりでした☆





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-06-11 20:14 | surfing  


グラシアス アミーゴ!

朝一に起きてとりあえずいつものドーナッツ屋で
ドーナッツとコーヒーをゲット☆
f0172157_14224110.jpg
警察もドーナッツ屋でコーヒーを飲んでいました。
アメリカの警察は普通に店でご飯食べてるし
信号無視やスピードオーバーもするので何でもありって感じです。笑


ドーナッツを食べながら波チェックして、結局リバーでサーフィンしてきました!!
サイズは胸~肩くらいのすごい掘れた早い波だけど
レフトもライトもショルダーからテイクオフしたら2発くらい当てれるいい波です☆


昼はOCCに行って保険を払いにいってきました!
f0172157_14302474.jpg
アメリカはいつ何が起こるかわからないので保険は絶対必要です!
これで1年間は怪我や病気になっても安心♪


その後、タツヤとシュンと一緒にコスタメサの芝のグラウンドでサッカーしてきました!
2人は夏にカレッジサッカーのトライアウトを受ける予定なので
これから時間がある時は一緒に練習します!
f0172157_14371276.jpg
3人でボールを蹴ってたら自称元プロサッカー選手のメキシカンが来て
自信満々に勝負しようって言ってきたので試合したら8-0で勝ちました。笑


夕方はアーバインの韓国モールに行ってきました!
フリーウェイを走ってたらでかい事故で渋滞↓
f0172157_1451686.jpg
こっちの人は運転が荒いので結構でかい事故が多いです。。

80℃ bakeryに到着!
f0172157_14532054.jpg
ここはアーバインで人気のカフェ。
初めて来たけどミルクティーwithコーヒーゼリーがおいしいです♪
しかも安い!!

こんな感じのフル活動の月曜日でした!


明日は友達がサーフィンしたいって言ってたので
朝一にサーフィンレッスンしてきます!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-06-09 15:00 | california  


あれから3年…

今日は朝から強風でどこもジャンクコンディションだったので
久しぶりに家でのんびりしていました♪


話は変わるけどアメリカ生活が約3年経ちました!
f0172157_11225110.jpg

18歳で初めてアメリカに着いた当時は英語も話せないし
わからない事だらけで困ったことが山ほどありました。。
例えばマックでハンバーガーをオーダーしても変な飲み物が出てきたり、
学校の場所がわからなかったのでバスに乗って探しに行ったら
何処かもわからない場所に連れてかれたりと、そんな出来事が日常茶飯事でした。

でも今思い返してみるとアメリカでしか
経験出来ない事がたくさんできて良かったと思います☆

当時と比べたら(たぶん)人間的にも成長できたり
英語やサーフィンのスキルも上達する事もできたし。
って言ってもまだまだなのでアメリカ生活4年目も頑張ります!!

18歳の時にWCTサーファーのアドリアーノ・デ・ソーザと撮った写真
f0172157_11263181.jpg
初めてWCTサーファーのサーフィンを見た時はマジで驚きました!
ターン、リップ、カットバック、エアー、全てがハンパなかったです!


明日は波が良さそうなので朝一でサーフィンしてきます!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-06-08 11:35 | california  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac