<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 


End of Spring Semester

久しぶりです!!

ファイナル(セメスターで一番重要なテスト)に向けて
先週から行きつけの喫茶店で毎日勉強してました。。
ちょうど波もなかったので何とか勉強に集中できました!

そして、やっと昨日でファイナルが終わりOCCの春セメが終了♪
まだ結果は出てないから少し心配だけど
夏休みに入ったのでかなり気が楽です☆


今日はサーフィンクラスの最終日。
f0172157_97396.jpg

サイズはヒザくらいだったけど大勢で
ショートボードやロングボード、他にもカヌーを楽しみました☆
f0172157_991094.jpg
f0172157_910812.jpg
f0172157_910434.jpg
f0172157_911296.jpg

最後のサーフィンクラスはかなり楽しかったです!
少しビデオ撮影もしました☆

一緒にサーフィンクラスを受けてる
OCC女子サッカーチームのシンディー、ティッシュ、レイチェル。
f0172157_9172840.jpg
すごいフレンドリーなのでサッカーやサーフィンが終わった後
ジュース屋で話したり、たまにイベントにも行ってきます☆



夏休みは3ヶ月あるのでがっつりサーフィンできます!
あとサッカーチームのトライアウトと練習が始まるので頑張ろっと!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-05-30 09:26 | surfing  


日本人サッカーリーグ優勝!!

今日は朝5時半に起きてハンティントン ビーチへ!

人が少ないと思ってたけど着いたら
サウスサイドで大会が行われてたので
ノースサイドは人が多かったです↓
f0172157_12563473.jpg
それでも波はハラ~胸の三角波で楽しめました☆


そして9時から日本人のサッカーリーグに行ってきました!
このリーグはアメリカ在住の日本人のサッカーリーグで
毎週土曜に試合が行われています!

そして今日はリーグの最終節でした。
対戦相手は暫定1位のチームで勝てば優勝、
負けか引き分けたら相手が優勝という大事な試合!

前半は0-0で五分五分の試合でしたが
後半の残り15分で俺らのチームがゴールを決め、
ラスト5分にも駄目押しゴールか決まり見事逆転優勝しました!!
ちなみに2点目のアシストをしました☆
f0172157_1313185.jpg
今シーズンはチームの得点王とアシスト王になりました♪
あとチームメイトに日本でも有名なサーフボード
A39のシェイパーのエーサクさんもいます!


こんな感じの忙しい土曜日でした!
優勝したので今からメシをおごってもらいに行ってきます♪





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-05-17 13:21 | soccer  


30年前…

今日は朝からニューポートでサーフィンの授業がありました!
f0172157_10321931.jpg

サーフィンクラスの先生のライードがでかいアルバムを持ってきて
何かと思ったら30年前にあったOCCサーフィンチームのアルバムでした。
f0172157_10394934.jpg
30年前はOCCにもサーフィンチームがあったらしいです!
一番驚いたのが当時コーチをしてたライードがかなりイケメンって事。笑
そしてライードは昔の俺はカッコいいだろ?って言ってきました。笑

もうライードも60歳だけど今でもがっつりサーフィンしたり
OCCサッカーチームの監督もやっていてマジrespect!!


その後、ニューポート ピアの波が小さかったので
リバーでサーフィンしてきました!!
f0172157_1047821.jpg
サイズはハラ~胸で掘れた早い波だったけど
形が良く2、3発くらいリップできるいい波でした☆
またハンティントンとは違う波質で楽しめました!



帰りにOC Fairの会場の前を通ったら宣伝をしてました!
f0172157_10594028.jpg
OC FairはOCCの目の前で夏の期間だけ行われている
OCの祭りで今年も7月くらいから開催予定!
毎年いろんなビッグアーティストも来ていて
今年はBlack Eyed PeasやKelly Clarksonが来ます☆
去年はJustin TimberlakeやFergieが来てたけど
日本に帰ってて行けなかったので今年は絶対行きたいです!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-05-16 11:06 | surfing  


最近はずっとハンティントン!

今日は朝一に起きてハンティントン ビーチへ!

とりあえずビーチの目の前のドーナッツ屋で
ハム&チーズを食べながら波チェック!
f0172157_624356.jpg

Northsideが良さそうだったので即行着替えてビーチへ!
f0172157_653270.jpg
5日連続でハンティントンでサーフィンしました☆
波も相変わらず胸~肩のレフトもライトも面ツルで
セットで沖から手前まで乗れるいい波です!


サーフィンの後、学校に行ってアートの授業を受けてきました!
f0172157_6113090.jpg
ファイナルのプロジェクトが始まったんだけど
かなりめんどくさい作業なのでマジ疲れます。。
でも、あと2回受けたら終わるので頑張ろっと!


帰りにOCCのアメフトのスタジアムで
アメフトチームが練習してたのですこし見学。
f0172157_6174810.jpg
タックルの練習をしてたけど
あんなでかい奴らにタックルされたらヤバいっしょ。笑



明日はサーフィンの授業なのでリバーでサーフィンしてきます!!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-05-15 06:23 | surfing  


Red Bull コーラ味

今日は朝5時くらいに起きてハンパなく腹が減ってたので
とりあえず海の前に朝Jackしてきました!
f0172157_13305847.jpg

チキンサンドウィッチを食べながらリバーの波チェックして、
あんまし良くなかったのでハンティントンへ!
f0172157_1333969.jpg
サイズは胸~肩くらいでレフトが昨日より張っていて楽しめました☆
最近は水が温かくなってきたのでサーフィンしてて気持ちいいです♪


そして、ハンティントンでRed Bullガールからgetした
Red Bullのコーラ味を飲んで学校へ!
f0172157_13413282.jpg
コーラ味のあめ玉みたいな味がします…


授業前に久しぶりにOCCの図書館へ!
f0172157_13434579.jpg
去年建てられたばかりで新しいです☆
中はきれいでハンパなくでかい!

パソコンルームに行って授業で使う資料をプリントしてきました。
f0172157_13463741.jpg
最近、授業が忙しくなってきましたー↓
あと3週間だからがんばろっと。。


明日もハンティントンが良さそうなので行ってきます!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-05-12 13:56 | surfing  


週末のハンティントン ビーチ

今日は久しぶりにHuntington Beach Northsideでサーフィンしました!
サイズは肩~頭くらいで風が入ってたけど
面ツルでライトもレフトも手前まで乗れるいい波でした☆
f0172157_10493634.jpg
f0172157_1050282.jpg
人もそんなにいなかったので結構楽しめました☆


海から上がった後は天気が良かったので
音楽を聴きながらハンティントン ビーチを散歩してきました♪
f0172157_1053530.jpg
やっぱ週末のハンティントンは雰囲気がいいです☆
久しぶりに暑かったのでビーチは人だらけでした。
f0172157_105421100.jpg
f0172157_105525.jpg

メインストリートにもたくさん人が訪れていました!
f0172157_10554384.jpg
f0172157_10561015.jpg
f0172157_10573991.jpg

こんな感じの週末のハンティントン ビーチでした☆
明日も波がありそうなので学校の前にサーフィンしよっと!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-05-11 11:03 | surfing  


Katchafire

昨日、OCCサッカーチームの友達と一緒に
ハリウッドで行われたKatchfireのコンサートに行ってきました!


とりあえずチームメイトのザックの家に集合。
ザックの家は俺がいつもサーフィンしてるリバーの目の前。
f0172157_11321843.jpg
ベランダから波チェックができてマジ羨ましい!
しかもスーパー金持ちのザックは俺と同い年でニューモデルのハマーを乗ってます。笑


そして15人で向かって、1時間後にハリウッドのROXYに到着!!
f0172157_11373392.jpg

平日だけど会場にはたくさん人がいました!
f0172157_11405092.jpg
コリンとティフもノリノリ♪

Katchafireの登場!!
f0172157_11435647.jpg
KatchafireはRoots Raggaeバンドで
ボブマーリーみたいな感じの曲を歌ってます。
Katchafireの事を知らなかったけど聞いてみたらすごい良かったです☆
f0172157_11543144.jpg
大勢で行くレゲェのイベントもマジ最高!!
アメリカ人のノリも日本人と違って面白かったです☆
特にOCCサッカーチームの女子達のノリが凄かった!



最近の波は胸~肩くらいあって調子がいいです☆
明日はサーフィンクラスなので朝一で海に行ってきまーす!





yah man☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-05-08 11:57 | Live  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac