<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 


ここだけは…

今日は朝起きてパソコンで波チェックしたら
ハンティントン、ニューポートがバッドコンディション。。
他のポイントもチェックしたけど全部最悪でしたー。。

今日はノーサーフかーって思いながらSalt Creekを
チェックしたら何とGoodだったので即行向かいました!

家から20分くらい南に下って到着!!
f0172157_15131441.jpg
きれいな景色で気持ちいいです♪

波は肩~頭くらいで面ツル☆
特に右奥のレフトの波が最高でした!!
しかも人がそこまで多くない!
f0172157_1513244.jpg
f0172157_1514077.jpg
たまに三角波もきてました!
f0172157_15151553.jpg

入って一時間くらいしたら人の数が3倍くらいになりました。。
それでも形いい波が乗れたのでよかったです!

Salt Creekはで高い確率で混むけど
風に強いポイントなので最高です☆



明日は朝一にサーフィンした後、
友達に1泊2日でラスベガスに連れてってもらいます!
アメリカは21歳からギャンブルや酒が飲めるようになるので
ラスベガスで21歳の誕生日を迎えてきます☆






stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-03-31 15:25 | surfing  


Vans Pier Classic 2009

今日はHuntiongton Beach Northsideでサーフ!
サイズは胸~肩くらいでオンショアの風が吹いてたけど
ライトもレフトも沖から手前まで乗れるいい波でした☆


サーフィンした後はサウスサイドで行われている
WQS 2スター、Vans Pier Classic 2009を見てきました!
f0172157_8565326.jpg
風がかなり強くなってサイズは肩くらいあったけどよれた波でした。。
f0172157_9131648.jpg
それでもみんなすごいキレのアル技を連発していてすごかったです!
f0172157_933040.jpg



日本で仲良くなったBODY GLOVE teamのMike Losnessが
Quarter Finalまで勝ち進んでいたので応援しました!

このヒートでマイクは残り3分で3位だったけど
最高のセットをキャッチして9.6ポイントをメイクして逆転でSemi Final進出!
f0172157_941093.jpg
バックサイドのリップ連発がハンパなかったです!!
試合後、半年ぶりに会ったのでいろいろ話しました!!
f0172157_9155696.jpg
相変わらずかなりいい奴です☆


その他の出場した有名なサーファーではハワイ出身のJohn John Florence
f0172157_951355.jpg
ジョンジョンはいい波をキャッチできずQuarter Finalで敗退

あとJason Shibataも残っていました!
テントで会ったので話したらノリノリでした☆
f0172157_991182.jpg
Quarter Finalでは一位で通過したけどSemi Finalで負けちゃいましたー↓


マイクはFinalまで勝ち進んで2本形いいセットをキャッチし、
ハイスコアをメイクして2位と3ポイントの差をつけそのまま優勝!!
f0172157_924357.jpg
カッコよかったです!
f0172157_9264093.jpg
congratulation!!


久しぶりにレベルの高い大会を観戦していい刺激になりました!

明日もサーフィンがんばろっとー!!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-03-30 09:38 | surfing  


Surfing Class @ San Onofre

久しぶりです!

最近は毎日サーフィンやってたけど
テストがあったので忙しくて更新できませんでした。。

でも今日から春休みに入ったのでガンガン更新してきます!!



とりあえず今日はトラッセルズの下のポイントの
San Onofreでサーフィンクラスのトリップがありました!

ちょっと遠いので行くのをやめようと思ったけど
ニューポートのフロッグハウスサーフショップで働いてる
クリスから一緒に行こうって電話が着たので一緒に行ってきました!!

朝一に出てSan Onofreに到着☆
f0172157_12453030.jpg

サイズはハラ~胸でダラダラの波だったけど
面ツルなので楽しめました!!
f0172157_12512392.jpg
f0172157_12522860.jpg
ダラダラすぎてカットバックの練習になったー!

サーフィンした後はみんなでビーチパーティー♪
f0172157_12535531.jpg
f0172157_12543319.jpg
金曜日のクラスの人だけじゃなく
火・木曜日クラスの人達もいたので
人がたくさんいて盛り上がりました☆

パーティーはみんなで食べ物を持ってきてshare!
f0172157_12583292.jpg
俺はポテトチップスのドリトスをbring!

パイナップルがうまかった♪
f0172157_132040.jpg

San Onofreまで連れてってくれたクリスと。
f0172157_1382480.jpg
クリスはサーフショップで働いてるし
フレンドリーでかなりいい奴なので気が合います☆
最近はリバーでサーフィンしてるとよく会うので仲良くなりました!

anyway, こんな感じで楽しいサーフトリップでした☆


春休みは10日ぐらいしかないけど
がっつりサーフィンして楽しみます♪




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-03-28 13:16 | surfing  


日本対アメリカ

今日はロサンゼルスのドジャーススタジアムで行われた
WBCの準決勝、日本対アメリカを見に行ってきました!!
f0172157_16125710.jpg

先発は松坂投手!!
WBCではまだ負けなしなのでかなり期待しました☆
f0172157_16151944.jpg
そしたら2球目で先頭バッターにホームランをいきなり打たれましたー。
f0172157_1618715.jpg

アメリカのチャンスになると大合唱の「U.S.A!!」コールが鳴り響き
スタジアムが揺れるくらいのホームの大歓声でした!!
f0172157_16363486.jpg
f0172157_16243657.jpg

それでも日本は1-2とリードされた4回の攻撃に
つなぎの野球で5点を返しました!!
そしてアメリカピッチャーのオズワルトをノックアウト!
f0172157_16331527.jpg


松坂はキューバ戦ほどの本来のピッチングじゃなかったけど
4回までしっかり2点失点に抑えて交代!
交代した杉内や俺の1つ下のマー君もホームのブーイングの中
アメリカのバッターをしっかり抑えてました!
f0172157_16414037.jpg

そして、8回にアメリカが2点を返していやなムードになってたけど
不調だったイチローなどがダメ押しの3点を返し
9回はダルビッシュが締めて試合終了!
f0172157_16463343.jpg
結果は9-4で日本の勝利☆
点の取り合いの試合でかなり盛り上がりました!!


明日は韓国との決勝です!
因縁の相手なので絶対勝ってほしいですね!


さすがに次の日もLAに見に行くのは疲れるので
友達と一緒に家でゆっくり見まーす♪




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-03-23 16:52 | california  


Surf Class Fotos!

今日はNewport Beach Riverでサーフィンしました!
サイズは腰~ハラくらいで面がよくライトもレフトも楽しめました☆
最近のリバーは夏の時みたいに形が
いいので毎日ここでサーフィンしてます!


サーフィンクラスの先生のライッドから昨日のクラスで
撮った写真が送られてきたので少し載せます!
f0172157_9475666.jpg
今セメのサーフィンクラスはすごい人が多い!
高校の時にサーフチームに所属していてハンパなくうまい奴や
ニューポートにあるフロッグハウスっていうサーフショップで
働いている奴がいていろんな話を聞けておもしろいです☆

あとサーフィン前に自慢の手品をみせてる奴も。笑
f0172157_9544342.jpg

こんな感じでサーフィンクラスはマジ楽しいです☆


明日はWBCの準決勝、日本対アメリカの試合を見に行ってきます!
安い席だから上の方だけどガッツリ応援します!!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-03-22 10:00 | surfing  


オバマ大統領

3日前からアメリカ大統領のバラック・オバマ氏が
OCCに来るっていうウワサがありました。

うそ臭い話だし友達に言ってもみんな信じなかったので
やっぱ嘘だよなーて思っていました。


そしたら今日、なんとOCCの目の前の広場で
オバマ大統領が演説をしていました。笑

関係者以外は入れないのでたくさんの人が道で
大音量のラジオで演説を聴きながらオバマ大統領を待っていました!
f0172157_10234829.jpg
大人から子供までいろんな人種の人がいてすごかったです!
f0172157_10241299.jpg
さすがアメリカ初の黒人大統領でした!
影響力がすごかったです!


そして演説が終わりオバマ大統領が外に出てきて周りが盛り上がったけど
即行ヘリに乗って移動しちゃいましたー。
f0172157_10284784.jpg
f0172157_10295819.jpg
授業を早退して1時間も待ってたのに…↓

まぁ、これから一生見れないかもしれないし、
一瞬でも見れたからよかったかなぁー。

ってか家の近所にオバマ大統領がいたって事がありえなかったです。笑





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-03-19 10:37 | california  


'09 World Baseball Classic

今日はサンディエゴのPetco Parkで行われた
WBCの日本対キューバの試合を見に行ってきました!!
f0172157_15184044.jpg

侍JAPAN!!
f0172157_15214350.jpg

俺の席は1塁の目の前で最高の席☆
ちょうど近くで松坂投手がウォームアップをしてました!
f0172157_15241638.jpg
f0172157_1524447.jpg

メジャーリーグで活躍してるだけあって
松坂とイチローはすごい人気!!
f0172157_15301225.jpg
f0172157_15284381.jpg

f0172157_15575279.jpg
f0172157_15583142.jpg


キューバのピッチャーは160キロの球を投げててハンパなかったけど
日本の打線の調子がよく5回で5点のリード!!

青木のヒットがかなり印象に残ってます!
f0172157_15483497.jpg


そして松坂は6回まで無失点に抑えました!
f0172157_15351527.jpg
外から見てると松坂の球はそんなに速く見えないけど
直球と変化球を使い分けて相手打線を封じてました!
松坂はハンパなかったです!

キューバファンは途中まで日本をバカにしてたけど
途中でずっと黙って見てるようになりました。笑
f0172157_15451921.jpg


結局9回にも1点追加して6-0で日本の圧勝☆
f0172157_15494429.jpg


人生で初めて野球を見に行ったけど
最高におもしろかったです!!

決勝ラウンドに進んだらまた見に行きたいなー!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-03-16 15:54 | event  


コウジ君

日本からAranami Crewのコウジ君が
カリフォルニアに遊び来ています!!
f0172157_22333988.jpg

ジャマイカ帰りで一日しか滞在しないので
朝一にハンティントンでサーフィンしてきます!

ついでにNESTAとBODY GLOVEのステッカーを
持ってきてもらいました☆
f0172157_22354380.jpg


サーフィンした後にコウジ君を空港に送り行ってから
サンディエゴでWBCの日本対キューバを見に行ってきます!
一塁側にいるのでテレビに出たらよろしくです。笑





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-03-15 22:38 | friend  


ニューポートビーチ

今日は朝一からサーフィンの授業でした!

朝のニューポートビーチは雰囲気がすごくいいです♪
f0172157_1192832.jpg
ハンティントンとは違いニューポートはちょっと大人っぽい街かな。


今日もピアの腰くらいの波でサーフィンしました!
f0172157_11122957.jpg
今回の授業はビギナーにサーフィンを教えたんだけど
板を押してあげた時にリーシュコードが頭に引っかかって
めちゃくちゃ痛かったです。。


でも満足してたのでやってよかったです☆
f0172157_11165658.jpg
海から上がった後はみんなと話して楽しかった!



最近はずっとこんな感じの波なので早くサイズある波でサーフィンしたいです!
日本の方が波がでかいからうらやましいっ!!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-03-14 11:20 | surfing  


スモールコンディション

今日はHuntington Beach Southsideでサーフィンしました!
サイズはモモ~腰のスモールコンディション。。
f0172157_9501740.jpg

このサイズでもハンティントン出身のプロサーファー、
Brett Simpsonはリップや360°エアーをしていてハンパなかったです!



授業が終わった後、キャンパスを歩いていたら
アートのボランティアの人が何かメッセージを書いたら
コーラをくれるって言ったので適当にメッセージを書いてコーラゲット♪
f0172157_9532539.jpg
たまにOCCのキャンパスの大きい道を歩いていると
食べ物や飲み物を配ってるのでよく通ります。笑


その後はいつも通りサッカーのクラス。
f0172157_956301.jpg
今回のチームは去年のサッカーチームで
やってた人が多かったので楽しめました☆
って言っても日本の高校の方が全然レベル高いけど。笑



ここ3日間はどこもモモ~腰の波なので
早く波上がってほしいです!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-03-11 10:01 | surfing  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac