<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 


サーフィンレッスン

今日は車を点検に出しているので、友達に迎えに来てもらって
一緒にニューポートビーチのブラッキースでサーフィン!!
f0172157_604784.jpg

サイズはハラ~胸でライトの波は面がよくて技が入れれて
レフトはカットバックをして最後にローラーコースター
って感じの波で楽しめました☆
f0172157_634158.jpg
人が少なかったので乗り放題♪

友達のタツヤは初心者なのでボードを押してあげたけど
最後の方は一人で立てるようになってました!
f0172157_66664.jpg



昨日は学校に行ったけどアートのクラスが
キャンセルになってました♪
f0172157_675915.jpg
今週は2回ともキャンセルだったし
先週は祝日でなかったので2週間アートの授業がありません。笑


その後の数学の授業ではテストが返ってきて
結果はクラスでトップでした☆
f0172157_612252.jpg
数学の内容は日本でいう高校レベルだけど。笑



明日はサーフィンクラスだけど車がないので
サーフィンクラスの先生でサッカーチームの監督でもある
ライッドに海まで連れてってもらいまーす!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-02-27 06:17 | surfing  


からぁず

2月26日の24時55分からSBSの番組「からぁず」で
この前リポートしたサーフィンやスケボーの展示会のASRが
放送される予定なので是非見てください!!
f0172157_1620631.jpg
f0172157_16225448.jpg
f0172157_16215726.jpg


あとOCCのサッカーチームも紹介します!
f0172157_16331473.jpg



宜しくお願いします!!
[PR]

by tfsurf2 | 2009-02-23 16:34 | big up!  


パニック!!

今日はHuntington Beach Northsideでサーフィン!!
サイズは肩~頭くらいで無風だったので
レフトもライトもパーフェクトでした☆
f0172157_123143.jpg
f0172157_1255069.jpg
f0172157_1273916.jpg
f0172157_1210256.jpg

2月なのに金髪のギャルは海で遊んでました!!
白人の体はどうなってるんだろ~??
f0172157_12134070.jpg
ちなみにみんな3mmフルスーツを着てサーフィンしてます。笑


サーフィンした後はピアの前のフリーマーケットをチェック☆
毎週金曜から日曜まで行われいます!
f0172157_1218509.jpg

絵や飾り物が売られてました!
f0172157_12211719.jpg

ネックレスや指輪もあります☆
f0172157_12231420.jpg

f0172157_12294482.jpg

花屋や八百屋もあります!
f0172157_12271556.jpg


週末のハンティントンは賑やかです♪
f0172157_12345879.jpg



海の帰りに信号で止まっていて青になったからアクセルを踏んだら
車が急に動かなくなりましたー↓
しかも止まった場所が7車線の真ん中。笑
とりあえず電話して10分くらい友達を待ってたけど来なかったので
たまたま歩いていたメキシカンに頼んで近くのガソスタまで押してもらいました!
グラシアス アミーゴ!!

その後、友達が来ていろいろ試してエンジンはついたけど、
また何が起こるかわからないので来週点検してもらいまーす!
f0172157_12481067.jpg



こんな感じで大変な一日でしたー。





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-02-22 12:50 | surfing  


Red Bull

今日は朝一にHuntington Beach Southsideでサーフ!!
f0172157_14534110.jpg

サイズは胸~肩でレフトの波が沖から手前まで
乗れるいい波☆
久しぶりにいい波でサーフィンできました!
f0172157_14343221.jpg
f0172157_14362798.jpg

ピア横のライトの波も手前まで乗れるいい波だけど
ローカルのロングボーダー達がセットを狙ってるので
波をキャッチするのは難しいですねー。。
f0172157_14391824.jpg
ハンティントンはいい波になるとかなり混むけど
今日は人が思ったほどいなかったので楽しめました!


学校の前にアメリカ発のエナジードリンク、Red Bullを飲んで
Vibes up!!
f0172157_14415187.jpg
日本のコンビニでも売ってるので是非お試しくださーい。


教室に着いたら何と数学がテストでしたー↓
でも受けてみたら意外と楽勝だったので一安心♪


テストで早く終わったので夕方にハンティントンで2ラウンド目のサーフ!!
風が吹いてたけど全然楽しめました☆
f0172157_14492282.jpg
夕方は寒いけど景色がきれいなのでサーフィンしていて気持ちいいです!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-02-19 14:56 | surfing  


Presidents Day

アメリカの2月16日はPresidents Day
っていう祝日で休みでした☆


とりあえずHuntinton Beachへ行ったけど
強風で雨が降っていたのでノーサーフ、、
f0172157_454228.jpg

そのままダウンタウンを散歩しました!
f0172157_46308.jpg

最近ハマってるサーファー、Jordy Smith。
f0172157_471721.jpg

海の目の前にあるサーフショップ、HSSの地面に
9XワールドチャンプKelly Slaterの手形がありました!
f0172157_482712.jpg

20% offで靴が売ってたので買っちゃいました!
ちなみに40ドルでゲット☆
f0172157_4123350.jpg


帰りに99セントショップ(日本で言う百円ショップ)で買い物。
洗剤とスポンジを買いました。笑
f0172157_4141169.jpg



波情報だと水曜が波良くなるので楽しみです♪
とりあえず今週も学校がんばろっと!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-02-18 04:15 | california  


ユタカ

今日はHuntington Beach Northsideでサーフィンしました!
サイズはハラ~胸くらいでタルい波で
人がすごい多かったです。。
それでもいいレフトの波がたくさん乗れたので満足です☆


その後、メキシカン料理屋のChipotleに行ってきました!
f0172157_11323199.jpg
ここはお気に入りのメキシカン料理屋☆

いつものステーキブリトーwithアボカドをオーダー!
f0172157_11332279.jpg
ここのブリトーはすごいボリュームがあっておいしいです♪



一昨日、カリフォルニアで仲良かった友達の
ユタカ君が日本に永久帰国しましたー。
f0172157_11374258.jpg

ユタカ君とは同じコミュニティーに住んでいて
よく一緒にサーフィンやサッカーをしたりしました!

アメリカにいるといろんな友達と出会う分
別れがあるので悲しいですねー。。

anyway,日本でも頑張れよ!!
あと、東京遊び行った時はよろしくー!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-02-16 11:43 | friend  


サッカークラス

今日はHuntington Beach southsideでサーフィンしました!
f0172157_1059994.jpg

サイズは胸~肩くらいでレフトの波が掘れてて良かったです!
しかも珍しく人がいなかったので乗り放題でした♪


午後はサッカーの授業に行ってきました!
f0172157_1115366.jpg
サッカーチームで一緒にプレーした奴も結構いました!

このクラスは50人を5チームに分けて
ハーフコートゲームでリーグ戦をします!
f0172157_1164569.jpg
女の子もサッカークラスにいるんだけど、
気を抜いてプレーしてると思いっきりタックルや
スライディングをしてきます。笑

一年前にサッカークラスを取った時はアジア人なので
なめられて下手な奴もパスをくれなかったけど、
今回はチームでやってた事もあり
ボール持ったらみんなパスをくれます☆



最近はずっとハンティントンが良さそうなので
朝一でサーフィンしてきまーす!





stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-02-13 11:15 | soccer  


マキト

今日はマキトがハワイに行くってことで
LAX(ロサンゼルス空港)に送りに行ってきました!

マキトの家に行ったらまだ準備でいたので時間大丈夫かな~
って思いながら待つこと15分、やっと出てきてLAXへ!

渋滞もあり時間が掛かったけど
なんとかフライト時間の30分前にLAX到着!!
f0172157_1385046.jpg

マキトもハワイへ向けてウキウキ♪
f0172157_13152325.jpg

とりあえず即行チェックイン!
f0172157_13164832.jpg
そしたら何とチェックインの時間が15分前に
締め切っていて飛行機に乗ることができませんでした。笑



でも運が良く4時間後の飛行機のチケットをゲット☆

時間があったので近くのDenny'sで朝飯!
マキトはハワイに迎え来てくれる人に電話してました。
f0172157_13221389.jpg

2週間ハワイでがっつりサーフィンがんばれよ!
あと帰りの便は遅れるなよ!笑


学校の後、OCCの野球の試合を観戦しました。
f0172157_13244890.jpg
今度、アメリカでWBC(野球のワールドカップ)
が開催するので見に行きたいなー!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-02-11 13:26 | friend  


週末!!

今日はマキトとヨシ君とカエちゃんと一緒に
Huntington Beach Southsideでサーフィンしました!
昨日まで雨が降ってたけど
思ったより水がきれいだったので一安心☆
f0172157_15155774.jpg
サイズは胸~肩くらいでよれてたけど形が良かったです!

PCHでは戦争反対キャンペーンが行われていました!
f0172157_1521163.jpg

その後、4人でYogurtlandにgo!!
f0172157_15232925.jpg
ここはヨーグルトアイスのバイキングみたいなやつ☆
いろんな種類のアイスやいろんなトッピングが
あるので今この辺で大人気のお店です!
しかもハンパなく安い!!
f0172157_15274944.jpg
やっぱ海上がりの甘いものは最高です♪
f0172157_15283187.jpg



昨日はサッカーの友達とランチに行ってきました!
場所はIrvineにあるベトナム料理屋、PHO BAC。
f0172157_1531487.jpg
ベトナム料理で有名なPHO(米をきじにして作るラーメン)の店だけど
俺はガーリックチキンをオーダーしました!
f0172157_15344877.jpg

カリフォルニアはいろんな国の人がいるので
いろんな海外料理の店が多いです!

その後、みんなでボーリングに行きました!
f0172157_1536320.jpg
いつもは下手だけど今回はスコア150でトップだったので満足です☆


最近は平日が忙しい分、週末を楽しんでます☆
明日から学校だからがんばろっと!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-02-09 15:43 | surfing  


サーフィンクラス

今日は朝から大雨だったので
サーフィンできませんでしたー。。
f0172157_4243888.jpg
雨が降ると汚い水が川から流れてくるので
3日間はサーフィンすることができません。


これから毎週金曜はサーフィンのクラス!
クラスには40人いました!

今日は最初の授業だったのでオリエンテーション。
サーフィンのルールやカレントや海で板がなくなった時の対応を教わり
その後、サーフDVDを見ました!
f0172157_4312366.jpg

そして初めてサーフィンクラスを取る人は
プールで20分間泳がなきゃサーフィンのクラスを取れません。
f0172157_4334249.jpg
かなりキツイけどみんな泳ぎきりました!
俺は前回のセメスターで受けたからやんなかったけど。笑

来週からは海でサーフィンの授業なので楽しみです!


夜は家の近くの日本人スーパーマーケットへ!
f0172157_4421566.jpg
ここは日本の物がたくさん売ってるので便利です♪

あと隣にBOOK OFFもあるので
本も安く売ってるし暇な時はマンガも読めます!
日本の雑誌は日本より3日早く発売されるので
金曜日に新しいジャンプが見れます。笑

カリフォルニアには日本の店がすごいあるので
こっちで生活してても全然不便ではないです☆



anyway,サーフィンとサッカーができないので昼がマジ暇。。




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-02-08 04:47 | california  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac