<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 


Salt Creek

今日はHuntington Beach, Newport Beachの
波がほぼフラットだったので、南に30分くらい下った
とこにあるサーフポイント、Salt Creekに行ってきました!!
Salt Creekは元WCTのパット・オコネールのホームポイント。
f0172157_13503196.jpg

Salt Creekに到着!!
f0172157_13545651.jpg

ここはサーフィンだけでなく
バスケットやBBQができるので
天気がいい日にはたくさんの人が訪れます☆
f0172157_141142.jpg
まだ1月なのに25度くらいあり海水浴に来てる人がいました。


波は腰~ハラくらいでセットがライトもレフトも
ほれたきれいな波で良かったです☆
f0172157_1473945.jpg
f0172157_1411232.jpg
f0172157_1415418.jpg

景色がいいとこでのサーフィンは
波待ちの時がきれいで気持ちが良いです!


最近は日本が波いいからうらやましいっ!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-01-31 14:23 | surfing  


サウスサイド

昨日と今日はHuntington Beach Southsideで
サーフィンしました!!
f0172157_1120519.jpg

いつもサーフィンしてるNorthsideはピーキーな波だけど
Southsideは沖から手前までロングライドできる波なので、
同じHuntington Beach Pierでも全然波質が違います。


今日はオフショアが強くてハラ~胸の
ライトの波がすごい良かったです☆
f0172157_11281332.jpg
ニューポートは腰くらいしかなのに
何故かハンティントンはサイズがあります!

その後、ビーチから5分くらいのとこにあるモールの
日本食レストランに行ってきました!
f0172157_11344244.jpg
ここは5ドルあったら結構何でも食べれるので
たまにサーフィンした後に食べに来ます!


帰りに信号が赤で止まったので
伝説のサーファー、Dukeの銅像をパシャリ!
f0172157_1140058.jpg
真ん中の小さいやつです。
ハワイのワイキキにも同じやつがあるけど
こっちの方が少し小さい。


anyway,明日は波予報だと小さくなるけど
とりあえずハンティントンに行ってきまーす!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-01-30 11:42 | surfing  


パーフェクトウェーブ

今日は朝6時半に目が覚めたので
とりあえず家の近くにあるドーナッツ屋へ!!
f0172157_1153299.jpg
そしてコーヒーとドーナッツをゲットしてハンティントンへgo!
f0172157_1163398.jpg


ハンティントンに着いたらオフショアが吹いていて
久しぶりにライトもレフトも最高の波がわれてました☆
f0172157_1194954.jpg

しかも人が多くなくて波がずっと良かったので
4時間ぶっ通しでサーフィンしちゃいました!!笑

時間があったのでピアの上から写真を撮りました!
f0172157_11171769.jpg
f0172157_11181645.jpg
f0172157_11183249.jpg
f0172157_11184969.jpg

サウスサイドもいい波がわれてました♪
f0172157_1120750.jpg
f0172157_11213066.jpg

今週末まで冬休みなので
最近はがっつりサーフィンしています☆


その後、友達に誘われて
メキシコ人とサッカーやりに行ってきました!
f0172157_1125994.jpg
久しぶりのサッカーでマジ疲れたけど
いい運動になったし楽しかったです☆



波のサイズが下がってなかったら明日も良さそうなので
朝一でサーフィンしてきまーす!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-01-28 11:29 | surfing  


日焼け止め

朝一でNewport Beachを見たけど良くなかったので
そのままHuntington Beachに行ってきました!

ハンティントンに行く時にあるサーフィンの像
f0172157_14331019.jpg

ニューポートの隣町なので5分くらいでハンティントンに到着!
f0172157_1438920.jpg
こっちの方が良さそうなので
Huntington Beach Northsideでサーフィンしました!
サイズはハラ~胸くらいでセットのレフトが形よく
3発くらい当てれて楽しかったです☆


その後、日焼け止めがなくなったので
新しいのを買いにメインストリートにあるサーフショップへ!
f0172157_14434049.jpg
f0172157_14461145.jpg

いろんな種類があったけどHeadhunterにしました!
f0172157_14501741.jpg

カリフォルニアは日差しが強いので
これで紫外線を気にしないで長時間サーフィンができます♪




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-01-27 14:53 | surfing  


ハンティントンビーチ

今日はマキト、ヨシ君、カエちゃんと一緒に
Huntington Beach Northsideでサーフィンしました!
f0172157_13595259.jpg
朝からオンショアの風が強かったけど
形がいい頭くらいのセットが楽しめました☆

Three Diceに行ったけどまだ閉まってましたー。。
f0172157_148683.jpg


ハンティントンのメインストリートの1ブロック隣に
もう一つ大きい道ができてましたー!
f0172157_14203139.jpg
f0172157_14204714.jpg
まだ半分くらいの店しかオープンしてないけど
夏には全ての店がオープンするので
ハンティントンビーチがもっと賑やかになります☆




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-01-26 14:31 | downtown  


ハワイの思い出

今日はマキト、カエちゃん、ヨシ君、カッちゃんと
一緒に68th stでサーフィンしました!!

サイズは胸~肩くらいでたまに来るいいセットが
レフトもライトも沖から手前まで乗れるいい波でした!
久しぶりのCAでのサーフィンだから3時間がっつりやりました!


カメラを忘れたのでハワイの余った写真を載せます。。

まずはハワイを案内してくれたケイゴ君
f0172157_131366.jpg

ハレイワ
f0172157_12444627.jpg

サンセットビーチ
f0172157_12534114.jpg
f0172157_12552949.jpg

ワイキキのストリート
f0172157_1363411.jpg

ハワイにもドンキホーテがありまーす!
f0172157_1311138.jpg


こんな感じのハワイでした!
いろんな事が経験できてよかったです☆
f0172157_13152283.jpg




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-01-25 13:18 | california  


ASR 2009

カリフォルニアに帰ってきました!!
f0172157_1571637.jpg

時差ぼけでハンパなく眠かったけど
家に帰ってすぐサンディエゴに向かいました!

何故かというと毎年サンディエゴで行われている
サーフィンやスケートの展示会、ASR 2009が行われたからです☆
f0172157_1514010.jpg

俺の住んでるOCから一時間掛けて到着!!
f0172157_1518847.jpg

f0172157_15242756.jpg
とりあえずとりあえずBODY GLOVEのブースへ!
f0172157_15215495.jpg
f0172157_1527889.jpg
新シーズンモデルのウエットがあって
保温性や柔軟性があり調子良さそうでした!

Von Zipperのニューモデル
f0172157_15313037.jpg

2年前にハワイでお世話になった
プロサーファーの進藤晃さんに会いました!
f0172157_15451734.jpg

いろんなデザインのスケボー☆
f0172157_1535143.jpg
f0172157_15385753.jpg

スケーターのエクスプレッションセッション
f0172157_15505548.jpg
f0172157_15541264.jpg

最後にサービスフォトfrom BG
f0172157_1605514.jpg


初めてASRに行ったけど
いろんなブランドのニューモデルが
たくさんあって見ているだけで面白かったです!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-01-24 16:00 | california  


ハワイ最終日!

今日は朝5時半に起きてアツシ君と勇人君と
一緒にノースショアに向かいました!

ノースに着いた時はまだ少し暗かったけど
とりあえずハレイワの波チェック。
f0172157_13153470.jpg

そしてパイプライン、バックドアの波をチェック。
パイプラインといったら世界でビッグウェーブの
サーフポイントで有名で、毎年WCTの最終戦が
パイプラインで行われています!!
f0172157_13171848.jpg
f0172157_13174139.jpg
f0172157_13183683.jpg
この日はまだワイドな感じでした。。

どこも良くなかったので、波が良くなるまで
DOVEハウスでコーヒーを飲みながら休憩♪
f0172157_13242591.jpg


その後、サンセットビーチを見に行ったら
6-8フィートで良さそうな波がきてたので
ここでサーフィンしました!!
f0172157_13292539.jpg

f0172157_13275122.jpg
f0172157_13283030.jpg

今日は2本しか乗れなかったかけど
最終日にビッグウェーブでサーフィンできたので最高でした☆

あと、巻かれた時におもいっきり下に引きずりこまれ
上にあがれなくてハンパなく苦しかったです。。

でもいい経験になりました!



その後、リアムさんのとこから自分のボードをゲット☆
f0172157_1339453.jpg

そしてハレイワのサンドウィッチ屋で昼飯!
f0172157_13395585.jpg
アツシ君オススメの店でボリュームがあっておいしかった!



かなり短い間だったけどハワイでは
いい波でサーフィンができたし、
いろんな人に良くしてもらい最高でした☆


anyway,あと4時間後でカリフォルニアに戻るので
今からワイキキで観光してきまーす!
I don't wanna go back to California!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-01-23 13:47 | surfing  


ウニ!!

今日は朝一にエヴァビーチのシークレットポイントで
アツシ君とケイゴ君とサーフィンしました!
腰~ハラのライトの波が3人で乗り放題でした☆

海から上がる時にリーフを歩いていたら
下にたくさんウニがいてガッツリ踏んじゃいましたー↓
めちゃくちゃ痛かった。。
お酢をつけたけどまだ針が足に入ってるから歩くと痛いです。
でもハワイではこういう事がたまに起こるらしい。



夕方は勇人君とボウルスでサーフィンしました!
f0172157_18544583.jpg

f0172157_18552690.jpg
サイズはハラ~胸くらいの面ツルで楽しめました☆


ハワイでのラストナイトなので夕食を食べにワイキキへ!
f0172157_18555115.jpg

ビーチの目の前にある雰囲気のいいレストランでディナー♪
f0172157_18581960.jpg
俺の大好物のハワイアンBBQプレートを注文☆
f0172157_18593187.jpg
海を見ながらちょっとオシャレなディナーを堪能しちゃいました。笑


明日はハワイ最終日なので勇人君とアツシ君に
サンセットビーチに連れてってもらいます!

ちなみ波情報だと8~10フィート。。




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-01-22 19:02 | surfing  


スモールウェーブ

今日はノースショアも小さいので
家の近くのポイント、ダイアモンドヘッドで
ハワイに住んでるケイゴ君とジュリちゃんとサーフィンしました!
f0172157_14055100.jpg

サイズは腰~腹くらいのたるたるの波でしたー。
カットバックの練習になる波って感じです。
f0172157_13594535.jpg


最近の暇な時は、アラモアナショッピングセンターで買った
サーフィンDVDをよく見ています☆
f0172157_1445197.jpg

左はClay Marzo Just Add WATER。
最近アメリカで発売された今世界で
注目の若手サーファー、Clay MarzoのサーフDVD。
同じグーフィースタンスなのですごい夢中になります☆

右はStranger Than Fiction。
いろんなWCTサーファーが出てるDVDだけど
その中でもJody Smithはマジハンパないです!!
久しぶりにすごいDVDを見ました♪


明日はウエストサイドの波が良さそうなので
そっちの方に行ってきまーす!


stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2009-01-21 14:22 | surfing  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac