カテゴリ:VIBES UP!( 24 )

 


人工ウェーブ

まだまだカリフォルニアは
スモールコンディションが続いてます。
予報だと俺が日本に帰る日まで波がなさそう。。

波がなかったので月曜はサンディエゴのWavehouseに行ってきました!
相変わらずサンディエゴは独特の雰囲気で気持ちいい♪
f0172157_3261231.jpg
f0172157_3265542.jpg
本番の前にとりあえず練習。
f0172157_3284314.jpg
f0172157_330314.jpg
サーフィンとは全然違う感覚なので難しい。
でも何とか前と後ろに動けるようになったので本番へ!
f0172157_33588.jpg
f0172157_3425482.jpg
かなり難しかったのでボディボーに変更。
ボディボーでも難しいけど。。
f0172157_337529.jpg
一緒にやっててた人は飛びまくり!
f0172157_3412768.jpg
f0172157_342198.jpg
かなり難しかったけど
みんなで楽しい時間を過ごせました!
f0172157_345742.jpg
でもサーフィンの方が全然面白い!
カリフォルニアでのラスト1週間は
腰~ハラの波でサーフィン楽しみます!!



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-07-20 11:37 | VIBES UP!  


なでしこJAPAN!!

昨日は女子ワールドカップを観戦。

かなり熱い試合で楽しかったです!
試合後にはアメリカ人の友達から
グッドゲームだったってメールがきました!
あと、日本はラッキーだったなっていう負け惜しみメールも数件。w
Anyway, なでしこJAPAN最高でした!!

最近のカリフォルニアは腰~ハラのスモールウェーブ。
トラッセルズでのサーフィンもあと数回。
f0172157_3115859.jpg
サカエに車を売ったので
これからはサカエとシンペー君に海に連れてってもらいます。
f0172157_3135668.jpg
今週はずっとスモールコンディションが続きそう。
ってことで今日はサンディエゴで人工ウェーブに乗ってきます!
日本は台風のうねりが入っていてサーフィン楽しそう。。



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-07-19 03:15 | VIBES UP!  


ラスベガス

昨日と一昨日は波が微妙だったので
ラスベガスに行ってきました!

今回はこのレンタカーでラスベガスへ!
f0172157_12124517.jpg
f0172157_12413634.jpg
そして砂漠の中を運転して、
f0172157_1214559.jpg
4時間でラスベガスに到着。
f0172157_12163433.jpg
相変わらずラスベガスは
建物が派手ですごい街でした。
f0172157_1217538.jpg
f0172157_12182020.jpg
f0172157_12184935.jpg
f0172157_1219263.jpg
f0172157_1223711.jpg
f0172157_12195967.jpg
f0172157_12202548.jpg
とりあえず一成は特大サイズのビールを飲んで、
みんなでホテルのフロアで乾杯。
f0172157_12223477.jpg
f0172157_12244152.jpg
そして、夜のラスベガスを観光。
f0172157_12355480.jpg
f0172157_12364946.jpg
BELLAGIOの噴水ショーは
何回見てもきれいです。

観光の後はギャンブル!
f0172157_12264546.jpg
f0172157_12282816.jpg
f0172157_1229946.jpg
f0172157_12293551.jpg
俺はギャンブルが好きじゃないから
ずーっと一成のブラックジャックを見てました。
一成はなんと…、200ドル負けました。笑
でも、アメリカ人とギャンブルして
満足してたのでよかったです!

負けたけどラスベガスに連れて行って
楽しんでくれたのでよかったかな。
でも、俺はギャンブルが好きじゃないから
1年は行かなくていいかな~。



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-05-02 12:40 | VIBES UP!  


サンディエゴとロサンゼルス

今日は少しウネリが入ってきたので
サンディエゴに行ってきました!

サンディエゴまでの道のりはこんな感じ。
f0172157_1735998.jpg
f0172157_1743190.jpg
f0172157_175295.jpg
f0172157_1753313.jpg
OCから1時間でブラックスに到着して、
とりあえず崖の上から波チェック。
f0172157_1781467.jpg
崖から見た感じだといつもより良くなかったので
スワミズでサーフィンしました!
f0172157_1710735.jpg
サイズはハラ~胸のスーパーファンウェーブで
沖から手前までリップしながら超ロングライドできます!
f0172157_171465.jpg
f0172157_17145563.jpg
f0172157_1717143.jpg
いつもと比べて人も少なかったので、
たくさん良い波に乗れて満足♪


サーフィンした後、家に戻って荷物を置いて
そのままLAへ行ってきました!
f0172157_17204154.jpg
f0172157_1721954.jpg
NBAのLakersの試合がやってなかったので
ハリウッド観光に行ってきました!
f0172157_17232696.jpg
サンディエゴの自然が多いきれいな街からの
ハリウッドの人混みはハンパない。
ハリウッドのダウンタウンはこんな感じ。
f0172157_17263597.jpg
f0172157_172718.jpg
f0172157_17272827.jpg
f0172157_17275249.jpg
f0172157_17283682.jpg
f0172157_1729238.jpg
f0172157_17292166.jpg
f0172157_17294549.jpg
日本から来てるヒロ君も観光を楽しんでました。
とりあえずLA観光で思った事は
都会よりも自然が多いきれいな街が一番!

今日は動きまくったので疲れました。。
がっつり寝て明日はサーフィンと勉強がんばろっと!



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-03-04 17:33 | VIBES UP!  


新しいサーフボード

今日は波が良さそうだったので
久しぶりにトラッセルズへ!

パーキングしてから海への長い道のり。
f0172157_162715100.jpg
f0172157_16281538.jpg
f0172157_16285416.jpg
歩いて15分でビーチに到着。
サイズはハラ~胸で少しフェイスが厚かったけど
十分楽しめる良い波でした!
f0172157_16313977.jpg
f0172157_163208.jpg
f0172157_16325034.jpg
4年前のルーミーで日本から遊びに来てるケンタロー君と
マキトもトラッセルズで一緒にサーフィンしました。
f0172157_16343891.jpg
昨日と一昨日は大雨でサーフィンができなかったので
今日はがっつりサーフィンして楽しかったです♪

トラッセルズの帰りはいつものPedro’s Taco。
f0172157_163632100.jpg
f0172157_1637272.jpg
サーフィン後のタコスは最高!

夜は日本から遊びに来てる友達が
新しいサーフボードを持ってきてくれました!
f0172157_16393221.jpg
f0172157_16395625.jpg
5.10のニューボードでかなり調子が良さそう!
明日のサーフィンが楽しみ♪

そして、Dice Waxからも提供してもらいました。
Waxを24個、車の芳香剤を25個、ケース、ステッカーなど。
あと、Three diceのステッカー&ロンTとDoveからステッカーと
BANDELからリストバンド。
f0172157_1646880.jpg
ありがとうございます。
サーフィンがんばります!

あと、おまけで親父から大好物のスルメ。笑
f0172157_16474910.jpg
よっちゃんイカ懐かしい。笑

明日も波が少しありそうなので、
がっつりサーフィンしてきます!
今からボードにステッカー貼って早く寝よっと。




Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-02-28 16:49 | VIBES UP!  


ハワイトリップ

今日はハワイ最終日。

朝一にベルジーでサーフィン!
ロングライドできるライトのファンウェーブでした。
f0172157_1845563.jpg
サーフィンの後、ステイさせてもらった
ホストのジムさんと空港へ。
f0172157_186757.jpg
ジムさんはすごい良い人で
生活面でいろいろお世話になりました!

そして5時間のフライトでカリフォルニアに到着!
f0172157_1814882.jpg
相変わらずカリフォルニアの夜景は明るい。
この景色を見て帰ってきたんだなーって思いました。

今回のハワイトリップではいろんな人のサポートのおかげで
すごい成長できたと思います。
ハワイでテイクケアしてくれたハヤト君のおかげで
でかい波にチャレンジできて充実した時間を過ごせました!
本当にありがとうございます!!


写真が余ってるのですこしハワイについて振り返ります。
とりあえずサーフィンしたパイプライン、サンセットビーチ。
f0172157_18151262.jpg
f0172157_1817390.jpg
カリフォルニアでは無いようなビッグウェーブで
最初は戸惑ったけど慣れてきてたくさん乗れました!
でも、このサイズの波はドルフィンスルーしても意味ないので
波を喰らいながらがもがいていて地獄にいるみたいでした。笑

海に行くときはハヤト君のトラックで移動。
f0172157_1837258.jpg
トラックの荷台から見える景色はきれいでした。
風もいい感じに当たって気持ちいい!

ホストのジムさんはシェーパー。
木のサーフボードを作ってます。
f0172157_18554185.jpg
シェープしてるとこを見学させてもらって
すごいいい物を見せてもらいました。

これは大好物のTed'sのケーキ。
f0172157_18354641.jpg
海から上がった後の甘い物は最高!

おまけ。
f0172157_1842188.jpg
こんな感じで最高のハワイトリップでした!
明日からカリフォルニアでサーフィン頑張ります!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-25 18:43 | VIBES UP!  


Sunset Beach

今日は朝一にパイプラインを波チェックしたけど
明日から大会が開催される為、ポイントは激混みでした。。
f0172157_17202918.jpg
波は良さそうだったけど
入っても波に乗れなそうだったので移動。

ってとで一人でサンセットビーチでサーフィン。
サイズは6-8ftのビッグウェーブ。
f0172157_17222111.jpg
アツシ君から借りてる7.2のボードが調子良かったです!
f0172157_17233422.jpg
今日は数本セットの波も乗れて楽しかったです!
波が良かったので朝、昼、夕方で3ラウンドサーフィンしました!
合計で6時間くらいサーフィンしたかも…笑

ハワイでのラストナイトなのでルームメイトの
ハヤト君、マナブさん、リキヤ君、アツシ君と一緒に
ハレイワのメキシカンレストランに行きました。
f0172157_17295914.jpg
やっぱメキシカンフードは最高です!

明日はサイズが上がりそうなので
朝一にサーフィンしてから空港に向かいます!




Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-24 17:32 | VIBES UP!  


経験

今日はサンセット、パイプラインが
ワイドな波だったのでハレイワへ!
f0172157_14161948.jpg
サイズは6-8ftのビッグウェーブ。
f0172157_14183581.jpg
このサイズになるとハレイワはカレントが強くずっとパドリングしながら
位置をキープして波を待たなければいけません。
セットの波をキャッチするのが難しく1本しか乗れませんでした。。
でも、たくさんの事を学べて良い経験。

サーフィンの後はハレイワのダウンタウンでランチ。
ハヤト君おススメのサンドウィッチ屋へ。
f0172157_1424103.jpg
f0172157_14243128.jpg
ボリュームがあっておいしい!!

ランチの後はMatsumotoのカキ氷。
f0172157_1426224.jpg
帰りはトラックの荷台に乗って家へ。
トラックから見えた景色はこんな感じです。
f0172157_1437591.jpg
f0172157_14285131.jpg
f0172157_14291464.jpg
f0172157_14293993.jpg
f0172157_1430530.jpg
天気も良く、ハワイらしい景色を見ながら
涼しい風が当たって気持ちよかったです。

家に帰って休憩して夕方はサンセットビーチでサーフィン!
サイズは8-10ftたまに12ftのビッグウェーブ。
ハヤト君から7.6のボードを借りました。
f0172157_14344041.jpg
なかなか波に乗れなかったけど
最後の方はミドルの位置でたくさんいい波に乗れました!
途中、ビッグウェーブを3発くらって
海の底に引きずりこまれて苦しかったけど…笑

今日はハレイワ、サンセットビーチの
ビッグウェーブでいい経験をできました!
今日みたいな波をチャレンジしてステップアップしてきたいです!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-22 14:46 | VIBES UP!  


エディ延期

今日は予報通り波がでかくて
どこもクローズアウト。

とりあえずどこもサーフィンできないので
ワイメアを見に行ってきました!
f0172157_142129.jpg
f0172157_1422925.jpg
ワイメアはハンパなくでかくてたまのセットは20ftくらい。
ビッグウェーブのコンテスト、エディが行われると思ったけど
ぎりぎりサイズが足りなくて延期。。
f0172157_1443582.jpg
f0172157_1445677.jpg
このサイズでエディが行われないなんて…。
コンテストは開催されなかったけど
ビッグウェーブのサーフィンが見れてよかったです!

帰りはハレイワで有名なカキ氷
Matsumoto Shaved iceへ。
相変わらず大人気でたくさんの人が並んでました。
f0172157_14111498.jpg
俺はレインボーカキ氷をオーダー。
f0172157_14115577.jpg
久しぶりのカキ氷おいしかったです♪
安いので時間あったらまた行こうかなー。


明日もサイズはあるみたいなので
様子を見てサーフィンできる場所を探します。




Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-21 14:16 | VIBES UP!  


SUNSET OPEN 2011

昨日はベルジーで2Rサーフィン。
ワイプアウトした時にボードがリーフにヒットして
フィンが吹っ飛びました。
f0172157_12574648.jpg
これで6.0のボードは使えなくなりました↓
カリフォルニアに戻ったらリペアしなきゃ。。

そして今日は朝一にパイプラインをチェックしたけど
良くなかったの家の裏のバックヤードでサーフィン。
サイズは肩~頭くらいの面ツルで
しかも人が少なかったのでたくさんいい波に乗れました!
f0172157_12344153.jpg
f0172157_1235424.jpg
そしてサーフィンの後はTed'sへ!
f0172157_1236320.jpg
f0172157_12364178.jpg
天気が良いのでビーチで海を見ながらランチ。
今日のランチは野菜たっぷりチーズバーガー。
f0172157_12391344.jpg
f0172157_1238129.jpg
f0172157_12384853.jpg
ランチの後は少し休憩してロッキーポイントでサーフィン。
最初は頭くらいだったけど、だんだんサイズが上がり
海から上がるときにはダブルくらいのセットもきてました。

サーフィンの後はサンセットビーチで行われた
SUNSET OPENのファイナルを観戦。
f0172157_12505419.jpg
f0172157_12513079.jpg
ファイナルはすごい接戦だったけど
Hank Gaskellが優勝。
f0172157_1253132.jpg
f0172157_12523653.jpg
トッププロのサーフィンはすごい深いボトムターンからの
リップやチューブがハンパなかったです!

明日は予報だと20ft以上。。
もしかしたらエディが行われます!




Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-01-20 13:00 | VIBES UP!  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac