カテゴリ:big up!( 19 )

 


カリフォルニア最高!!

先週の木曜日に日本に着きました!!
着いてから知らせようと思ってたけど忙しかったし、
パソコンが使えなくて知らせるのが遅くなってすいません。。

5年間住んだカリフォルニアでは最高の経験ができました!

最初カリフォルニアに着いた時は英語なんてまったくと言っていいほど話せなく、
食べ物をオーダーしても違う物がきたり困っても
自分の言いたい事を伝えれなくて苦労しました。
そんな時でも中学の時から憧れてたカリフォルニアでサーフィンができてたので
日本に帰りたいって思う事は一度もなかったです。
何よりもサーフィンをしてるうちに友達も増えてきていろんな出会いがあり、
日が経つにつれてカリフォルニアの生活が楽しくて仕方がなかった。
カリフォルニアの波はDVDで見るような良い波だし、
世界トップのサーフィンを目の前で見れて
自分のサーフィンも少しずつ上達して毎日が楽しみな日々でした。
f0172157_19135155.jpg
f0172157_18354650.jpg
f0172157_1836336.jpg
f0172157_18382683.jpg
f0172157_18384111.jpg
当初の約束ではロングビーチの語学学校を2年行ってから帰国予定だったけど、
ステイしてサーフィンはもちろん、もっといろんな経験をしたくてカレッジに編入。
大学に入ってからは授業が難しすぎて勉強の時間が
語学学校のときよりも倍以上になったけど
充実して楽しい時間も前以上でした。
f0172157_1842923.jpg

f0172157_1844235.jpg
勉強だけでなくサーフィンの授業も受けて気が合う友達もできたし、
カリフォルニアのサブカルチャーのサーフィンをアメリカ人と一緒に楽しむ事ができました。
f0172157_1846879.jpg
あと、小学校から続けてきたサッカーもしたくて大学のサッカーチームに所属。
最初は「何だこのジャパニーズ?」みたいな感じでパスもくれなかったけど
少しずつ練習後に飯やパー ティーに誘われるようになり、
気付いたらアメリカ人の友達がたくさんできてアメリカの大学生らしい生活。
f0172157_18472170.jpg
f0172157_18474065.jpg
f0172157_18503843.jpg
そして、サッカーチームの2年目ではキャプテンを任されました。何もしてないけど。笑
f0172157_18512395.jpg
f0172157_18514162.jpg
f0172157_1852843.jpg
f0172157_1852245.jpg
サッカーといえば大学だけでなく日本人のサッカーリーグにも所属してました。
最後には日本人リーグのメンバーで集まって
お別れ試合を行ってもらい嬉しかったです。
f0172157_18561632.jpg
そして、大学に通ってから3年が経ち卒業。
勉強が難しすぎて何度も学校を辞めようと思ったけど最後まで続けて良かったです。
大学で勉強、サーフィン、サッカーが両立できて充実した時間を過ごせました。
f0172157_1854512.jpg
f0172157_18552216.jpg
卒業してからは今後の事を考えて日本に帰る事を決めました。
今 までカリフォルニアでの生活が当たり前に思ってたので
日本に帰る事が信じられないけど、日本での生活が楽しみでもあります!

5年前に比べたら少しは成長できたかな?
このカリフォルニアでの経験を生かして日本でも頑張ります!
カリフォルニアで出会った人達に本当に感謝してます!!!!!!
f0172157_19153578.jpg
f0172157_1917358.jpg
f0172157_19162533.jpg
とうぶんみんなに会えなくなるけど、カリフォルニアに戻ってきたらまた遊びましょう!!

まだまだブログに書ききれないことがいっぱいだけど
長くなりそうなのでこれくらいにします。
アメリカ生活最高でした!!


これからは実家のTF SURF SHOPで働いているので、
時間があったら店に来てください!
たくさんの人に会えるの楽しみにしてます!
少しずつだけど自分のやりたい事が決まってきたので、
アメリカの経験を活かして頑張って行きたいと思います!!!!


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-08-02 18:58 | big up!  


報告

ブログを更新してなかったけど
毎日サーフィンしてます!!

一昨日はトラッセルズ、
昨日はハンティントンビーチとニューポートビーチ、
今日はソルトクリークでサーフィンしました!
f0172157_721928.jpg
f0172157_731474.jpg
サイズはハラ~胸だけど
ポイントによっていろんな波質なので
すごい良い練習になります。

明日はサウススウェルが入るので
久しぶりにマリブでサーフィンしてきます!!


話は変わりますが一つ報告があります。
来月末に5年間住んだカリフォルニアから
日本に戻ることが決まりました。
カリフォルニアにいる人は残りのCAライフを一緒に楽しみましょう!!
日本の人には久しぶりの会えるのを楽しみにしてます!!




Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-06-16 07:11 | big up!  


RONINのサングラス

今日は久しぶりにサンディエゴへ。

OCから1時間でスワミスに到着。
相変わらずメローな感じで良い雰囲気です♪
f0172157_13163854.jpg
波は胸~肩のスーパーファンウェーブ。
沖から手前までロングライドきました!
f0172157_1320370.jpg
f0172157_1322323.jpg
新しいサーフボードでサーフィンして
かなり調子良かったです!


今日の朝、日本から荷物が届きました。
RONINからニューモデルのサングラス。
f0172157_13282372.jpg
f0172157_13295631.jpg
すごいフィットしてカリフォルニアの日差しでも
眩しくなくてかなり調子いいです!
ありがとうございます!!

そして、TF SURFのオリジナルTシャツ。
f0172157_13363690.jpg
f0172157_13382347.jpg
いい感じにオシャレで
シンプルなデザインのTシャツ☆


明日はOCCで最後のクラス。
最後のテストなので頑張ります!



Stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2011-05-28 13:41 | big up!  


サーフトリップ最終日

今日は朝から風が強かったので
マーベリックスからチェックしながら下ってきました。
f0172157_13125784.jpg
どこも波が良くなかったので
結局スティーマーレーンへ!

着いてからとりあえずローカルに挨拶。笑
近くによったら吠えられてマジびびった。
f0172157_13154418.jpg
f0172157_13161175.jpg
ローカルに挨拶したのでサーフィン!
サイズは肩~頭のパーフェクトライトの波。
f0172157_1318862.jpg
f0172157_13183436.jpg
f0172157_1319596.jpg
風をかわしていて面がよかったので
ロングライディングできるいい波でした!!
f0172157_13205753.jpg
サキが人生で初めて俺のサーフィンを観てくれた!
って思ったら車に戻ってました…笑

そしてホームタウン、OCへ!
f0172157_1323284.jpg
7時間のドライブでやっと家に到着。
今回のトリップは波もよかったし
いろんなとこを観光できて最高でした!!

今からサキのおごりで焼き肉いってきます♪




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-12-30 13:25 | big up!  


サーフトリップ初日

友達のシンペイ君とユースケ君と一緒に
サンフランシスコを目指してサーフトリップ!
f0172157_1083350.jpg
f0172157_109184.jpg
スケボーを持ってたので途中、
ローカルのガソスタの前でスケボー。
f0172157_10104063.jpg
そして2時間でリンコン到着!!
f0172157_1011281.jpg
f0172157_10144928.jpg
サイズはハラ~胸のパーフェクトウェーブ。
1本乗ったらハンパなく乗れる波。
f0172157_10132510.jpg
f0172157_1013569.jpg
f0172157_10141872.jpg
f0172157_10151927.jpg
いい波で最高に楽しめました!
天気も良くて気持ちが良い!
f0172157_10165839.jpg
サーフィンの後はサンタバーバラのメインストリートへ。
f0172157_10175961.jpg
f0172157_10192066.jpg
そして世界一のサーフカンパニー、
Channel Island Surfboardへ。
f0172157_1020341.jpg
f0172157_10212478.jpg
ハンパない数のサーフボードがありました!
もちろんケリースレーターやデーンレイノルズの板も。

こんな感じのトリップ初日でした!
朝から出て夕方になったのに
まだサンタバーバラでのんびりしてます。笑
今からサンタクルーズを目指して5時間ドライブ頑張ります!!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-12-28 10:24 | big up!  


日本から届いた!

今日はハンティントンビーチでサーフィン。

サイズはハラ~胸くらいで少し厚めだったけど
形が良くてリップとカットバックしながら
手前まで乗れるいい波。
f0172157_1345669.jpg
f0172157_1351176.jpg
人が少し多かったけど
たくさん乗れて十分楽しめました!


そして郵便局で日本から荷物をゲット!

NESTA BRANDの冬服、DOVEのウエットスーツ、
TF オリジナルシャツ、RONINステッカー、
サーフィン雑誌&DVDなど。あと、スルメ。笑
f0172157_1364849.jpg
今年のNESTAの冬服もかっこいい!
あと、TFオリジナルシャツとThree diceロンTも渋い。
f0172157_13123011.jpg
新しいウエットのスポンサー、
DOVEから3mmフルスーツとブーツ。
素材が柔らかく頑丈なので調子良さそう!
f0172157_13134719.jpg
いろんな物を提供してもらいすごい感謝してます!
もっともっとサーフィン頑張ります!!

今日からプロサーファーの真木勇人君がCAにいるので
明日、一緒にサーフィンしてきます!!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-12-08 13:15 | big up!  


Thanksgiving day!!

今日はThanksgiving day、
アメリカは木曜日から4連休です。


とりあえず夕方にハンティントンビーチへ!
f0172157_14445992.jpg
風が強くてモモくらいの波で良くなかったけど
夕日がきれいで気持ちよかったです。
f0172157_14154529.jpg
f0172157_14162412.jpg
やっぱ海にいる時はすごい落ち着くし、
小波でも乗ってる時はすごい楽しい!


サーフィンの後はメインストリートへ!

この連休の間はほとんどの店が安売りをしてます。
なので前から気になってたJulian WilsonのDVD、
Scratching The Surfaceを安くゲット!
f0172157_14262246.jpg
さっそく帰って見たけどすごい面白い!!
すでに日本で発売してるのでよかったらチェックしてください。


そして夜はルーミーのためにおでんを作りました!
とりあえず仕込み。
f0172157_14285743.jpg
仕込みにかなり時間が掛かり、
やる事が多かったけど何とかおでんできました!
f0172157_14295340.jpg
そして、みんなうまいって言ってくれました!
f0172157_1438584.jpg
ルーミーが作ってくれたスシやターキーもおいしかったです♪
こんな感じでThanksgiving dayらしい日でした。
日ごろ世話になってるルーミー達に感謝!!

明日は友達に連れられてショッピングしてきます。




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-11-26 14:40 | big up!  


SURFIN' LIFE12月号

最近は毎日ハラ~胸の波で
あと1週間はこのサイズの波がずっと続きそうです。


日系スーパーで今月号のSURFIN' LIFEをゲットしました!
f0172157_11173514.jpg
今回の内容は夏にハンティントンビーチで行われた
U.S OPEN特集。しかもDVD付き。
f0172157_11181941.jpg
おもしろい内容なのでよかったらチェックしてください!
終わりの方にはトラッセルズ特集も。

ブログで書く内容がないので
このタイミングでU.S OPENの
余った写真を載せます!!
f0172157_11222574.jpg
f0172157_11225282.jpg
f0172157_11231198.jpg
f0172157_1124253.jpg
f0172157_11244089.jpg
f0172157_11255117.jpg
f0172157_1126393.jpg
f0172157_11262189.jpg
こんな感じで毎年50万人がU.S OPENに訪れ
かなり盛り上がるのでスケールがハンパないです!
早く来年のU.S OPEN行われないかな~。


あと、最近よく見てる友達のブログ。
http://ameblo.jp/daidalos2009/
アメリカの広さに驚き!!いろんな州に行きたくなります!
カリフォルニア、ハワイ、ネバダ以外の州に行ったことがないので
機会があったら違う州に旅行したい!


anyway,明日は朝一にハンティントンビーチでサーフィンしてきます!




stay tune☆


f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-11-16 11:35 | big up!  


Twitter

昨日、久しぶりに8時間がっつり寝たので
疲れが一気に取れました♪

その調子でトラッセルズへ!
サイズは腰~ハラたまに胸くらいで
風が強くて面がよれてたけど2~3発当てれるいい波☆
f0172157_13515619.jpg
サーファーが俺と友達しかいなくて貸しきり状態!
海でゆっくりしながらセットの波に全部乗りました。笑
トラッセルズでこんな日はなかなかないので
3時間がっつりサーフィンしてくたくたです。


家に帰ってサーフボードのワックス落とし!
f0172157_13564997.jpg
かなりクリーンになりました♪


anyway、昨日からTwitterを始めました☆
時間がある時に更新するので
よかったらチェックしてください!!

ユーザー名は toshi_tfsurf

よろしくお願いしまーす!





stay tune☆

f0172157_16414326.jpg
http://twitter.com/toshi_tfsurf

[PR]

by tfsurf2 | 2010-08-14 14:01 | big up!  


日本からの荷物

今日は奇跡のテスト3連発↓
一気にテストがあったので
昨日、今日は勉強をがっつりしてノーサーフでした。。
やっとテストが終わり少しだけ時間ができます♪


ルームメイトのマドカちゃんが
日本から帰ってきて俺の荷物を持ってきてもらいました☆
荷物はスポンサーから頼んで送ってもらった物。
f0172157_14335852.jpg
まずTFサーフボード2枚。
5.10と6.0のサーフボードです♪
f0172157_14354185.jpg
5.10はこの前クラッシュしてボロいやつしかなかったので
ずっとこのサイズの新しいボードが欲しかったです!!
f0172157_144519.jpg
明日はこのボードでサーフィンしてきます!

あと、サイズが上がった時用に6.0のボード。
f0172157_14452235.jpg
これで頭半~ダブルあっても5.7に乗らなくて済みます。笑
次にサイズが上がったらこのボードが楽しみ♪


そしてBody Gloveからウエットスーツ☆
新しいモデルのフルスーツ、FUSION。
f0172157_14412331.jpg
クオリティーが高くすごい柔らかくて
頑丈で防寒にも調子良さそうです!!


あと、NESTA BRANDから服とパンツとステッカー。
今年の夏のデザインもかっこいいです!!!!
f0172157_14473380.jpg
波がない時はこれ着てL.Aに遊びに行ってきます♪

いろんな物をサポートしてもらいすごい嬉しいです。
ありがとうございます!!




stay tune☆
[PR]

by tfsurf2 | 2010-07-08 15:07 | big up!  





Copyright(c) 2006-2009 TF SURF SHOP. All rights reserved.| web@Design by taco | Powered of Mac